プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

灯台下暗し。春はそこにもあった。

お白) ち…気づいたか…。散歩のために言わなかったのだが…

…あなた、いっつも、外眺めてんだからさ。言ってくれても。

レンギョウさんという、四年選手がベランダにいます。

我が家に迎えたその年の冬、厳しい戦いを強いられ、枝二本…(その時、一緒に迎えたカエデは、帰らぬ人に。)

アメニモマケズカゼニモマケズ…

ひっそりとその時を待っていたのでしょう。
なんと今年、花をつけていたようです!


もう、葉が出ているので、ピークを見逃してる…ごめんよ…春は花粉も含め、洗濯物も乾燥機対応なんだ…

春は直ぐそこにあったのでした。



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 写真一枚で心をつかめ!シリーズ。その37 | ホーム | ワンコの心の鷲掴み『ハリネズミ』 >>


コメント

質問です😥

いつも楽しいブログ楽しませて貰ってます。
お疲れ様です😁
質問なんですが、アルエル君達は、モウさんを食べたこと有りますか?
家の富太4ヶ月にしてモウさんを食すのです💦
困ります😥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひまわり様

コメントありがとうございます。

アルフィンは、食べてました(>_<)
我が家に迎えて1ヶ月間程でしたかね。
あれは辛かった。毎日が戦いでした(^^;)

お白) 黒歴史

一方、エミルは、モゥさんが相当嫌いなようで、食べるどころか、した瞬間からめいいっぱい遠ざかります。これは我が家に迎えた時から変わりません。

お茶々) 富太くん、世の中にはもっと美味しいものがたくさんあるよ。

幼い頃のモゥさんは、消化がきちんとできておらず、食べ物のにおいが残るそうで、食べてしまうそうです。
または、規定の食事量がその子にとって少ないと食べる、なども聞きますが、アルフィンは毎回口に手を突っ込まれて洗われるのが嫌だったのか、急に食べなくなりました。

まだ4カ月ならば、した直後に片付ける。そして、もし食べたら直ぐに口を洗うですかね。
ペットショップに食糞防止のエキスとかもありますが、体に悪そうですし心配ですよね(>_<)
時が来ればきっとやめます!それまで頑張って下さい(^O^)

パパ) 今となれば良い思い出…

アルエル一家で相談に乗って頂き有り難う御座います🙇
良い思い出となるよう、頑張ります😁

秘密コメント様(4月7日分)

コメントありがとうございます。

コメントを頂きまして、どのようにさせて頂けばよいかと熟考し、お返事が遅くなりました。申し訳ございませんでした。

コメントの内容、とてもお気持ちはよく分かります。早く良い家族をと、テリア家も思うばかりです。

お写真も拝見しました。初めはTwitterの見方がよくわからず、その百貨店のものでなくお店自体の方のTwitterを探してしまい、「いない…」となりましたが、百貨店自体のTwitterを発見し、可愛いノーフォークくんが掲載されていました(^-^) 可愛いですね☆

テリア家としましては、以前里親募集の記事をお願いされた事もありますが、
①当事者でないため情報を詳しく知らない事。②ブログに掲載しそれを拝見された方が譲渡や購入された後、何らかのトラブル・ワンコの問題(病気等)があったなどした場合に責任が持てない事。③仮にテリア家にそのような依頼が多く来た場合に、対応しきれなくなる恐れがあること。

①・②・③より、無責任な掲載は避けようと考えました。

しかし、お気持ちも分かり、また応援したい気持ちもあります。そこで、情報として、2017/04/16のブログのように、「ワンコについてのコメントがありました。ご興味のある方は※月※日のコメントをご覧くださいませ。…」とブログの末尾に記載させてもらおうと思います。

秘密コメント様には、ブログの読者の方に伝えたい情報を、公開コメントとしてコメントをお願い致します。公開コメントですので、そのまま掲載します。お名前やアドレスには十分にご注意をお願いします。

以上のような対応にさせて頂きたいと思います。
もしこのような形でも良いとされる場合は、秘密コメント様からのワンコの情報の公開コメントをお待ちしております。

テリア家

ひまわり様

コメントありがとうございます。

お白) あの頃、もっと美味いもの食べればよかった。。。そう、モゥはモウでも牛の方を。

ただの経験則です。ご参考になれば(^-^)

今が一番大変な時&可愛い時だと思います!
応援しております(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメント様(4/9 10:01と11:00分)

コメントありがとうございます。

昨日の記事のタイトルに『仔犬の情報あり』という旨と、文末に『頂きましたコメントの日にち(4月8日)』等を記載させて頂きました。

よいご家族に巡り会えるといいですね(^-^)

お茶々) 応援してます!

(※このコメントに対しては、返事不要です^ ^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム