プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

犬にマイクロチップを入れる【その3 完】ーマイクロチップを装着しましたー

前回の記事から続いています。


というわけで、装着です。

こちらが、そのマイクロチップが入ったお注射。テリア家は安全性の面から、樹脂製のマイクロチップをお願いしました。

201804200015073a0.jpg

20180419234733086.jpg

太い!
獣医師曰く、針の太さは、12G(ゲージ)くらい?と。

因みに、人間の場合、皮下注射は24-25G、筋肉注射は22-23G、輸血などでも18Gほどです。
(数字が小さくなる程、針は太くなります。)


お白) ガタガタガタガタ…

空気を読むアルフィン。

20180419234740ddd.jpg

お白) いたっ!いたいっ! (実際の音声:キャン!)

と、一声…
心配です。場所が場所だけに。元気にはしてるのですが…

先生) ちょっと下だったかな。

通常首の後ろの皮が余っている、肩甲骨辺りに入れるそうなのですが、やや下に入ったようです。
大丈夫なのだろうか…


一方エミル。

お茶々) …

泣かない。けなげにプルプル震えて涙目にはなったのですが。

お茶々) 苦しくったってー、悲しくったってー…

2018041923474541f.jpg

という事で、こちらはきれいに入ったのか、何もなく…
装着は終了。


その後、先生から今後の流れ、登録料の振込・郵送についてを聞いてる間、暴れるアルフィン。

お白) 帰るー 帰りたいー もーやだー

と言ってるかはわかりませんが、終始ご機嫌ナナメ…


ごめんねぇ、親のエゴで…も思いつつ、夜は先日の缶詰をあけ、許しを請いました。

お白) よしとしよう。
お茶々) もっとください。

実に美味しそうに食べました。


マイクロチップも装着した事だし、これで何処にでも一緒に行けるね。

お白) …これで俺の居場所は何処でも特定されてしまうのか。FBI、CIA、MI6、KGB、ICPO…

お茶々) にぃちゃん一体何するつもりですかっ


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 写真一枚で心をつかめ!シリーズ。その40 | ホーム | 犬にマイクロチップを入れる【その2】ーマイクロチップを知るー >>


コメント

痛かったねぇ(><)
よくがんばりました!
マイクロチップ、もしちびに入っていたら元の飼い主さんに帰してあげることができたんだろうなぁ。。。
迷子札だけでは何かの拍子に外れる可能性があるから、やっぱりマイクロチップも必要ですよね。
メーカーのことや数字のこと素材などなど、とても勉強になりました(^0^)

コメント失礼します。

やはりちょっと痕が痛々しいですね(針が太くて恐いです。)
アルフィン君もエミル君も頑張りましたね(´;Д;`)

マイクロチップは賛否両論あるかと思いますが、入っているといざという時に安心ですね(もちろん何もないのが一番ですが)。うちの姉妹もどちらも入ってますよ。

2わんこ共お家で美味しいもの食べて元気になったかな。。。本当にお疲れさまでした。


mayu様

コメントありがとうございます。

お白) 痛い、あれは痛いっ!

確かに、首輪や迷子札は落ち無くなる可能性もありますよね。一方で、チップを入れるのもなんだか可哀想な気もしないでもないし、複雑な気持ちです(>_<)

ちびちゃんもチップを装着していたら…。一方で、mayuさん家の方に保護された方が絶対幸せだったろうな、よかったなぁ…とブログで豪快な寝相を拝見し思うママです(^ ^)

お茶々) うんうん、安心しきってますね。僕もヘソ天好きです。

テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

姉妹さんも装着されているのですね。

今回、思っていた以上に針が太くて驚きました。
ワンコは人よりも痛み刺激には鈍感と聞きますが、やはり少し可哀想な気持ちになりました。
しかし、装着していると安心ですよね。
我が家の白犬は、テリアスイッチが入る時があるので(前にもお山から逃走しましたし(>_<))、いざという時の為にもよかったのかな…と思っています。

お白) もう注射はこりごり。

そして、来週は狂犬病の注射です。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム