プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

ワンコの運動会 〜最終回〜

昨日の記事から続いています。


午後の競技が始まりました。


◼︎バトミントン リレー (団体戦)

飼い主が2人一組となり、バトミントンのラケットで風船を挟み走ります。飼い主の1人のラケットを持つ手首に、リードをかけてワンコと一緒に走る競争です。

…説明がなかなか難しい。

とりあえず、ご想像の通り、兄弟はひたすらに床を磨きました。
(この競技、パパママが組になったので写真はありません。)

ーーーーーーー

◼︎仮犬競争 (個人戦)

待ってました!のこの競技。

これは、並べられたカードを一枚引き、カードに書かれた名前のお犬様をお借りする。
次のカードに指示(お座り3回やお手伏せ5回など。)が書かれており、それをこなして、ゴールにいち早くたどり着いたら勝ちという競技。


昨年パパはこの競技で、見事優勝。
もちろん、兄弟とでなく、クラブの賢いお犬様と組んでですよ。

今年も取るぞ、優勝を!



まずは、『エミル』と書かれたカードがお友達ママさんにより引かれました ∑(゚Д゚)

迎えに来られたのですが、

20180608022500793.jpg

エミル) すぴー すぴー (爆睡中)

ママ&パパ) 申し訳ございませぬ。

先に丁重に謝りました。そして、エミルを起こし手渡しまして。

指示は、なんだったのか?

こんな感じに、全くやる気のないエミルは、ゴールにたどり着くことも無く終わる。

20180608022509049.jpg



その後、『アルフィン』の名前が呼ばれました Σ(゚д゚lll)

ママ&パパ) 申し訳ございませぬ。
すぐさま、謝る。

アルフィンを渡し、指示カードを取りに向かわれるが、モップ犬、まぁ歩かない。

20180608022517880.jpg

しかし、なんとか指示をこなし、ゴールする事ができました。

20180608022523b82.jpg



お次は、ママが参加。

引いたカードには、とても賢い『シェルティさん』のお名前が。
思わず、ガッツポーズ! …心の中でね(笑)。

お題は、『お座り伏せ一回』。
これはっ!…ゴチになります。

ささっと優雅にこなして、軽やかにゴールまで走り、余裕の一位。決勝戦進出決定。

しかーし、このママの活躍を、パパは写真におさめてくれていなかったのですよ。ふぅ。。。



その後、パパの番になり、
パパは『ラブラドールのお子ちゃま』のお名前カードを引きました。

この子は、ワクチンの関係で、''運動会前日に初めてドッグランデビュー''という、ほやほやのパピーちゃんです。

つまりは、まだスクールの授業には参加されておらず、コマンドが一切通らない…^ ^

それでもパパは必死に頑張ってましたが、残念でした。

2018060802253275f.jpg



そして、ママの優勝決定戦!

ママが引いたカードには、これまた賢い『コーギーさん』。

キター!よしっ!!

しかし、運動会の日、「今日はなぜか調子が良くないです。」と飼主のママさんが仰っていた。

うむ…
確かに、いつもと違い、なかなか歩いてくれない。

指示カードには『お手五回』。
調子が悪くても、そこは賢いお犬様。
サクッとお手をこなしてくれました。

しかし、優勝決定戦はハイレベル。残念ながら、入賞は出来ませんでした。

20180608022541779.jpg

お白) 俺ら兄弟も、いつか名前を見てガッツポーズになって頂ける日が来るのか。

…来たらいいね。。。

ーーーーーー

◼︎運動会最終種目は、障害物競走 (団体戦)

毎年白熱する、この競技。

今年は障害物のひとつに、『ハードル』が2個も設置されており、ハードルあがったなぁ。…オヤジギャグ(^^)

201806080226040ac.jpg

エミルは順番待ちの間、ひたすらに玄関に向かう。

そして、いよいよ最後の出番っ。
ハードルは、モップ犬の状態では、やはり飛び越せなく… 結果、縦に縦にと引っ張られる兄弟。
モップハタキ犬に昇格?(^^;)

201806080225504ae.jpg

20180608022559e05.jpg

無事、全ての競技が終了しました。

ーーーーーーー

今年も楽しい運動会でした。

成績は、団体競技2位!(2チーム中)、しかも団体戦全敗!個人競技 入賞なし!

お白) 最下位賞とか、面白かったで賞とか、床ピカピカに磨いたで賞とか、来年期待します…

お茶々)…玄関向かったで賞。

20180608022610826.jpg


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 前脚を負傷!痛がる?ので病院へ。【前編】 | ホーム | ワンコの運動会 〜午前中のハイライトは〜 >>


コメント

お疲れさまでした~

アルフィン&エミル家様
運動会シリーズ、たいへん楽しく拝見いたしました。
小生もドジ踏んで、撮影済みのSDカードを紛失してしまったので
アルフィン&エミル君の活躍ぶりと、パパ&ママさんの奮闘ぶりをブログで紹介できなくて、口惜しく思ってたところです。
椅子取りゲームは実に良い線まで行ってたのですけどね~、
残念でございました。

お陰様で競技中のモップかけが完璧だったので、終了後の掃除の早いこと、助かりました~、です。

来年はモップかけ競争を新種目に認定しないとダメですか~?。




ワンダラー様

コメントありがとうございます。

楽しい運動会を、ありがとうございました。
アルエルはともかく、パパママはとても楽しませて頂きました(^-^)
SDカード、何処に行ってしまったのでしょうかね。
…探し物は、探している時は出て来ないもの、そのうちひょこっと出て来るといいですね(^o^)

お白) そうですね、ダメです。個人戦に勝つためにはルール変更がいります。

また、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム