プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

足を負傷!痛がる?ので病院へ。【後編】

昨日の記事から続いています。


病院です。

ちなみに、診察時間前に開けてもらいました(^^;)


お茶々) 本当にスバラシイ病院です。
お白) お前は診察されないからなっ


失禁記憶があるアルフィンは、もーいやいやイヤイヤ…

20180610003742df8.jpg

201806100037482b8.jpg

お白) 逃げよかな…

パパ) 痛いんでしょ?


お白) …

パパ) ギュ。

20180610003754c11.jpg

…いやいや、あまり患部触らないであげて。



というわけで、レントゲンです。

こちら。

20180610003803823.jpg

お茶々) いつもご協力ありがとうございます。先生!


『折れてはない。』

『現時点での肉球の異常もない。』
(肉球に異物が刺さっている場合でも、すぐには炎症が出ないケースがあるそうな。)


先生) このまま腫れや滲出液が出なかったら、筋とか、捻挫だったとなりますね。


消去法みたいです。
痛み止めをもらって、様子見となりました。


しかし…''病院あるある''ですが、
朝はかなり痛がっていたのですが、行く直前から、あんまり痛がってないような気がするんですよね…

パパ) 図書館でお目当の本が見つからないから司書さんに聞くとすぐ見つかる、しかもさっき見ていた棚に…の、パターンだね。

…あるある。苦笑


まぁ、痛み止めは、消炎効果もあるので、とりあえず飲みましょう。(せっかく処方して頂いたのだし(^^;))


ーーーーーーー

おまけ。

20180610003809c91.jpg

おぃ、たぬきち。
…ダイエット再開だな。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 人間用の胃薬、ワンコにはどれくらいの量を? | ホーム | 前脚を負傷!痛がる?ので病院へ。【前編】 >>


コメント

コメント失礼します。

アルフィン君、大事がなさそうでよかったです。運動会で頑張ったからかな?と心配していました。このまま順調によくなりますように。

運動会ではアルフィン君初めてのゴールに密かに感動し、アルフィン君&エミル君の安定?のモップ犬ぶり(失礼^^;)に笑わせて頂きました。本当に面白可愛いです。

おまけのたぬきち、に笑ってしまいました。
うちのたぬこ(笑)もちょっと油断するとすぐにぽっちゃりです^^;






テリア姉妹のママ様

コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。現在は何もなかったように、普段通り歩いております。
運動会が原因だったのかな…と、不安でしたが、本日のブログの通りで、一安心です。

3回目の参加で、やっとゴールが出来、感動をお裾分け出来て良かったです。

お茶々) みなさん、にいちゃん、優勝じゃなく、ただのゴールですよ。
お白) 動かない、毎年スタートラインで終わるタヌキにだけは言われたくない。

やはり、テリア兄弟は、お笑い担当ですね。

たぬこさん…笑笑。 いや、ママも人(ワンコ)のことは言ってられない。ダイエット頑張ろう!です(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム