プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

驚愕の散歩!パパの悲劇!

以下、お食事中の方はお控えくださいm(_ _)m

ーーーーーーー

パパ) まぢか…

20180615010839387.jpg


最近、テリア家で流行っているモゥさん(=う◯ち)の取り方。


『地面にモゥさんをつけないで収集する。』


地面に着くと、緩めの時など、こびりついてしまって、取りにくいんですね。


ママは秘技、『出た瞬間空中キャッチ!』を持っています。
ティシュを構え、お尻下に差し込み…って技を身につけつつあるのですが。

まだ素人のパパには、空中キャッチはハードルが高いようで。

とりあえず、モゥさん体制に入ったお尻の下の地面にティシュを置き、そこにしてもらう…というやり方を採用しています。



しかし、悲劇が…

ティシュを差し込み、一個目キャッチ!


まだ踏ん張るアルフィン。

踏ん張りながら、やや後ろ足をずらしていく。

それに合わせて、セットしたティシュをずらすパパ。

20180615010819429.jpg

セット完了。

ティシュから手を離し、手を引こうとした瞬間。


お白) むっっ

動くアルフィン!

下に敷いたティシュの方には落ちず、動いた遠心力によりモゥさんが斜めに飛んでいく。

パパの悲鳴。

201806150108335bd.jpg

キャッチ! というか、素手の上に落ちたっ!!

20180615010827291.jpg

パパの悲鳴などアルフィンには届かず、続きもしっかりモゥーっと。

…運がついたね。


残りの散歩、パパの足取りが重くなったことは言うまでもありません(笑)


最後に。
偶然撮れた写真。載せたらマズイか?と考えながらも掲載。
汚写真、失礼致しましたm(_ _)m

お茶々) レッドカード。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 犬リードのお手入れ 〜新品みたいに綺麗に変身!〜 | ホーム | 『犬心』掴みたい。 >>


コメント

あああ〜〜〜っ
途中からなんとなく・・・な予感はしていましたが(^^;
ツライですねぇ。すぐに洗えない状況でしょうし。。。
またナイスなタイミングでバッチリ撮れているあたりもすごい!
朝から爆笑させていただきました(ゴメンナサイっ)

mayu様

コメントありがとうございます。

散歩中に、手にベッタリと。
うわー災難だな…とママは大笑いで、パシャパシャと。いい仕事するなパパっ(笑)
その後、チィを流す用のマナー水で必死に手を洗ってはりました。
お散歩あるあるですかね?
3ワンならば、その確率もきっと上がりますからね(?)、mayuさんもお気をつけくださいね(*^ω^*)

お白) 運がついたな。
お茶々) えんがちょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム