プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

大雨により旅が… ー新潟ー

夜…

結局、大雨はやまず。

この雨の中でのテント設営は流石に無理だろうと、キャンプ泊は諦めました。

お白) つまりぃー

お茶々) なにかというとぉー

『初の車中泊!』

近くのスーパー銭湯に行き、道の駅で泊まりました(夜を過ごしました?)。

お白) 泊まるて表現は正しいのかね。


ちなみに、道の駅には、結構多くの方々がおられました。キャンピングカーも何台もありました。よって…いいのでは?
(しかし、朝に、謎のおっちゃんが、駐車場をチェックしてました…)

夜中も大粒の雨がざあざあ。車の屋根にバザバザと音を立てるレベルの雨で、キャンプ泊じゃなくて良かった…。

ーーーーーーー

翌日。

早朝、少し雨がやんだ時にアルエルのお散歩敢行。道路は濡れて水溜りも多く、お腹まわりはビショビショ(>_<)

でも、ずっと車じゃストレスだよね。

朝はゆっくりし、お昼ゴハンへ。



さて何を食べる?
ワンコokで、新潟らしいものを!

で、ここに戻る。
昨日行った『万代島鮮魚センター』です(^^)

問い合わせをしたら、外のテントの中ならワンコokだったので、海鮮やお肉を焼こうとなった訳です。


しかし、着いたら…

週末、お客さんがいっぱい。

20180909011849461.jpg

ここに人好きアルフィンを連れて来たら…

お白) 俺も焼く?

やめました。



そして、自分で焼くのは諦めたのですが、お魚・お肉は焼かれても売られおりまして。

『牛串!』

しかし、鮮魚市場の中を一周見て出てくると、売り切れ?焼かれていた牛串が一本もない…∑(゚Д゚)

201809090119091a4.jpg

ごめん。

…ちなみにパパママの昼食は、同鮮魚センター内の『地魚工房』(ワンコ不可) で食べました。

201809090119013fe.jpg
(写真上 : ブリカマ定食 / 写真下 : 特盛海鮮丼)

アルエル、すまない。


あとは、ほんの少し雨が上がったときを見計らい、お散歩をして。

20180909011831f6b.jpg

201809090118151e4.jpg

雨の中、帰路に着きました。

今度は晴れた日に行きたいね。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 久々のメンテナンス。 | ホーム | 新潟に来たものの… >>


コメント

お疲れ様です

我が家は20数年前からずーっと車中泊、つまり道の駅にお世話になっておりました

当時は今ほど道の駅の数がなく、まずは道の駅を調べてからの出発でした

もちろん、スマホもない時代、行き当たりばったりの素泊まり⁈旅行でした

それは、それで楽しいものです

ね、アルちゃん、お散歩しているお顔が生き生きとしてましたよ
楽しかったよね、きっと

punichan様

コメントありがとうございます。

凄い!車中泊ベテランさんなのですね(^O^)
車中泊、場所の可否が分からず、ネットで『新潟市車中泊』と調べて出てきた市内の道の駅にしてみたものの…朝に謎のチェックをしている方がいたのでビビりながら(^_^;)

オンリースタイルという普段キャンプで使っているマット、実は車中泊用のマットなので使うと快適に寝る事が出来ました。しかし、アイドリングはダメだろうな…とエアコンを消すとなかなか暑くなり、夏場は車中泊の方はどう対処してるのかな?と。車中泊奥深いですね…(^^)

お白) 牛串…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム