プロフィール

テリア家

Author:テリア家
ーーーーーー
【登場ワンコ】

◼︎兄 : アルフィン
(別名: お白/アル/アルちゃん/ フィン)
・犬種 : ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
・2014年10月生まれ (雄)
・テリア家在住

◼︎弟 : エミル
(別名: お茶々 /エル/エッちゃん )
・犬種 : ノーフォークテリア
・2015年11月生まれ (雄)
・テリア家在住

【時々登場ワンコ】

◼︎ ジジ
(別名: 麻呂 /ジジくん /じーちゃん)
・犬種 : ヨークシャーテリア(ヨーキー)
・2008年7月生まれ (雄)
・実家在住

ーーーーーーー
ーーーーーーー
※コメントにつきまして。

コメントは毎回楽しく読ませて頂いております。
①内容を非公開としたい場合は、必ず非公開コメント欄にチェックを入れて下さい。
②コメントに、アドレス・URLの入力は必須ではありません。アドレス・URLを公開されたくない方は、アドレス・URL欄は空白のままでお願い致します。
③公開コメントは、頂きましたコメントに、そのままお返事をさせて頂きます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Alphin-emil

楽天市場

にほんブログ村

2018年秋『犬と東北旅行 (岩手県) 』【驚異のお宿。すみませんでした。そしてありがとうございます!】

昨日の記事から続いています。


今回の旅で、あらかじめ予約しておりました民宿さんから数日前にお電話がありまして…

男性の団体さんの宿泊が伸びる事になり、女性の方は気にされるんじゃないかと。

お知り合いの別の民宿を紹介頂きました。


女将さん) ワンちゃんの事も伝えておりますので、もしあれなら連絡してみてくださいね。



紹介を受けたお宿、ネットで調べるも外観・部屋などの写真も一切なく、口コミもない。

どうするか…と迷いましたが、
お友達と相談し、紹介を受けたお宿にお願いする事にしました。

ーーーーーーーー

『舞鶴荘』 (毛越寺のお隣にあるお宿です。)

201810150041181e5.jpg

ネット情報がなかったのは、新しすぎるからだったようで、
改装オープンしたてのほやほや。本当に綺麗なお宿。

お部屋は、とてもシンプル。

20181015004127fe7.jpg

お風呂は、「歩いてすぐのところに温泉があり、おすすめですよ」と教えて頂いたのですが、こちらのお宿のお風呂も十分。



お部屋で少し休憩したあとは、夕飯。

まずは、アルエルにカリカリ缶詰トッピングをあげまして…

20181015004100f1a.jpg


我々のお食事は、こんな感じ。

2018101500413687d.jpg

20181015004152b2e.jpg

今回の旅の総まとめ的な、お料理を頂きました。

量も十分で、食いしん坊テリア家ですが、ご飯はお断りしたくらい(^^)


食後は、夜散歩もし、星が綺麗でした。(懐中電灯持参が必須)

201810150042017be.jpg


ーーーーーーーーーーー

翌朝。

早朝に起床。

朝食。美味しく頂きました。


チェックアウト。

ママ) お世話になりました。ご飯も美味しくて。綺麗なお宿ですね。こちらは最近オープンなのですよね、ワンちゃん連れの方は今までも何人かいらっしゃるのですか?

女将さん) …いえ、実は、ワンちゃんは普段はお断りしているのです。今回はご事情を伺いまして、特別に。

ん?実はペット不可のお宿だったのーーーー!まぢか。


本当にステキなお宿でした。
また泊まりたい。
ペット可になる事を期待しつつ。。


いざ、栗駒山登山へ。

続く。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

<< 2018年秋『犬と東北旅行 (岩手県) 』【犬と栗駒山登山!紅葉!犬最高!】 | ホーム | 2018年秋『犬と東北旅行 (岩手県) 』【②平泉ー観光編ー】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム