【閲覧注意。虫います】春だ!テントを干しに行くぞ!

アルエルも連れて、テントを干すため、ディキャンに行きました。

テント3個、タープ1つを干そうと、やる気まんまん!

荷物を降ろし、いざっ。



…なんじゃこれはっ!!!

20190424015323b01.jpeg
虫嫌いの方、申し訳ない。
(因みに、ママも虫は苦手。)


はじめは、なんだ、このゴマ?
…よく見ると、動いてるーーーー。
ぎゃーーーーーーーー!!!と。

201904240153307eb.jpeg

お白) 荷物がうごめくゴマだらけっ
お茶々) つるつるのポールにすら、こんなにいますからね…


とりあえず、場所を200mほど奥に変更し、大丈夫そうだったので、テントのインナーを2つ立てたのですが、、、

ペグを打つため、ペグ袋を地面に広げてたら、袋がまた同じ虫だらけに。

ダニ?ノミ?

恐怖しかない((((;゚Д゚)))))))



これはヤバイ!
アルエルは、アルファアイコンを着せて椅子の上に座らせていたので、虫は付いていない様子。すぐさま車へ。

お白) なぜ車でお留守番なんだー!キャンプだろ、肉祭りだろー!

車からワンギャンと必死。

しかし、ママも必死。


テントや袋などをバタバタ振り、虫を払いのけて、撤収。

いや、しかし、あんなに付いてたんだから、数匹は付いてきてるよな…帰りの車の中で撃沈。

因みに、虫騒動でアルエルやテントの写真は一切撮らずに終了。
でも、何故かポールの写真は撮っていた(苦笑)



帰りにバルサンを買って帰るべきか?なんの虫か、害があるのか、必死にネット検索。

お白) 説明したくないわっ。本当にもう!なになに…ゴマみたいな大きさ、まぁまぁ足は早い。触ると、飛び跳ねていなくなる。噛まれたりはしていない…トビムシじゃないですか?

そう願いたい。
トビムシなら、見た目はいやだけど、吸血もなく、害はないそう。

ーーーーー

家に戻り、もう一度テントなど干しまして。

20190424015345b8b.jpeg

…数匹は付いてきてると思っていたのですが、1匹も見当たらず。

なんだったんだろうか…



ちなみに、3年全く使っておらず、倉庫の奥底に眠っていたテント(フライ)…
カビが生えており、ついに断捨離。

お茶々) それは、頑張った、頑張った。

20190424015353cfe.jpeg

虫やらカビやら、、、散々な一日でした。
…朝からわんこ!でなく、朝から虫!…失礼致しましたm(_ _)m


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事