お留守番の旅 (スウェーデン編⑤)

スウェーデン特集も今回で終わりです。

…。

物価の高いスウェーデン、
日本円換算をしていたら、物欲を無くします(ーー;)

ちょっと外食…見た目はオシャレですが、味はうーん…でお値段は日本の倍はします。

では、スウェーデンでどう楽しむか。何を買えば良いか。

有名なノーベルミュージアムのメダルチョコもいいかもしれませんが(^_^;)
…オススメは靴です。←完全にテリア家の独断と偏見です。


北欧は基本石畳なので、靴は重要。
しっかりした歩きやすい靴が多く売られています。
VagabondやEcco など北欧ブランドが、日本よりかなりお安く手に入ります。
新作が半額以下! どれもこれも欲しくなります。

昨日購入した食器は買い足したスーツケースで機内持ち込みとして、まだイケる。
靴は嵩張るけど、重くないからお預け荷物の重量制限問題なし(^^)
…数足買いました。

ーーーーー
そして、兄弟にもお土産を探しましたが、、、
ペットショップは見当たらず、

なかなか可愛い大きいムーミンを発見しました☆…が、
…帰りの飛行機と電車どうするの?とパパが却下。
確かにスーツケースに入る大きさを超えている⤵︎
子どもの為にリュックにくくりつけて背負え!
…と言いそうになりましたが呑み込みました。

結果…
①モウさん💩用袋(日本のものよりビニールがしっかりしていて、ロールになっており持ち運びもよし)3箱購入。

②ledライト スウェーデンのシンボル、ダーナラホース?っぽいので色違いで購入。

お茶々) 夜にお散歩なんて連れてくれた事は無いですけど…それ要りますか?

お白) 肉だ。肉をよこせ。検疫なんて気にするな。

…いやいや、ダメだから(^_^;)

無事に?兄弟へのお土産もでき、ストックホルムともお別れです。


ーーーーー

実家に帰る途中、「久しぶりに会ったらきっと失神するくらい喜んでくれる」と高を括っていたパパママでしたが、

実家に到着。

パパママ) ただいまー

少しの間、ベロベロ大会があったあとは…

お白) じゃ。

えっ、それだけ?(ーー;)

一方…
お茶々) 投げて〜

いつもと同じくヨダレでドロドロのおもちゃを押し付けてきました。

パパママ < おもちゃ …(^_^;)



お世話になりました。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事