完④吹雪の中のスノードッグトレール【歩いた編】

昨日の記事から続いています。


吹雪の中、始まったドッグスノーシュー。

森の中を歩くコースです。

何組か先に歩いている人もいるので、轍が道になっていたそうです。
加えて、スクールのスノーシュー、ベテランさんがラッセルしながら歩いてくださったそうで、安心安全。ありがとうございます。



さて、まだ五千円が見つかったことを知らない中で、なんとか気持ちを持ち直したパパによるスノーシューの様子はというと…


以下、まとめです。

●極寒の中、スタート。いきなりのアルエルによるダブルウンチ💩で、精神をすり減らし…最後の方にようやく出発。

●手足の短さから、人が踏み抜いた跡にハマり続けるエミル。二倍は歩いたかね…エミルさん…

●しかしっ、他のお犬様に抜かれたら頑張るエミル。負けん気だけは強い。

●ただ…どうやらぶっちぎりに遅かったようです。

●みんなが休憩していた集合場所「前」は走ったアルフィン。見栄っ張り。

●途中、アルフィンの靴下が脱げる。

といったところでしょうか。



靴下は問題だったらしく。
以前アルフィンは霜焼けになったので履かせたのですが、今回は滑る滑る…。股関節が心配だったそうです…

【関連記事→『犬も「しもやけ」になるんですね。※閲覧注意:患部の写真あり』

そのためか、体力は削られ、最後の方は、ほかのワンコさんとガウる元気もなくなり…(^^)

また、五千円を無くし、凹むパパは口数もすくなく…黙々と歩き。

とまぁ、なかなか面白いスノーシューだったようです。

ーーーーー

写真はというと、いっぱい撮れる用フル充電のiPhoneを持たせたのですが、なんと、これだけ。

◇アル&エル◇

2020022702043399a.jpeg

20200227020436f32.jpeg

20200227020434ca4.jpeg

◇景色◇

20200227020438d8c.jpeg

…パパ&アルエルは、ママのありがたみを実感したのではないでしょうか(苦笑)

ーーーーー

スノーシュー後は、みなさんとランチ。

20200227020435aeb.jpeg

楽しくお話しし、素敵な時間をすごしました。


最後になりましたが、
ドッグスノーシューを企画してくださり、また、五千円も見つけてくださり、誠にありがとうございましたm(_ _)m


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
ワンダラー

お疲れさまでした~

スノートレッキングにご参加いただいてありがとうございました、そしてお疲れさまでした。
小生が知らないところで、こんなドラマが在ったなんて思いも寄りませんでした。
それにしてもあの吹雪の中で5千円が発見されたのは真に奇跡でございましたね。
アルフィン&エミル君はとっても頑張って歩き続けてくれましたけど、パパさんの筋肉痛は治りましたですか?

2020.02.27 Thu 08:06
テリア家
テリア家

ワンダラー様

コメントありがとうございます。

スノーシューではお世話になりました。

パパ) 筋肉痛は、2日程続きました。

短足兄弟は、1日で、回復しました(^^)

しかし、本当に奇跡が起こりました。日頃の行いです!…とパパは申しておりますが、いかがなものでしょうか(苦笑)

お白) 自分でいうのは…
お茶々) どうなんですかね…

2020.02.28 Fri 20:59