ワクチン接種でアレルギーが!【前半】

お山にも行くために、テリア家は、10種混合ワクチンを打っています。

お白) 俺が昔、死んだネズミをクンクンしてから、10種に変更したのだ。

あの時はビビったよ(>_<)


因みに、ワクチンは、6種から『コロナ』が入ってるので、只今大人気だそうです。

ただ、このコロナは、今問題のコロナとは違うもの。

名前が同じだから、予防になると飼い主が勘違いして打ちたいと言ってくるそうな。


獣医師会は、ストックがなくなるから、無駄にワクチンを依頼しないでと言ってるらしい。


そして、今問題のコロナの影響で、コロナが流行っている国生産の動物用薬剤の入手が難しくなってるそう。
…大変な世の中ですね。

ーーーーー

で、話は表題にもどり。

今回も、例年と同じ10種ワクチンを打ちました。

202008070244594c3.jpeg

今回は、注射嫌いのアルフィンはケロっとしており、全く平気。

20200807024500838.jpeg


一方、エミルは、打たれた瞬間から、挙動不審。診察台の上を行ったり来たり。

いつもはなんとも無いのに、どうしたんだろうか?痛かった?打ち所の問題か?


注射後は、病院内で決められた時間様子を見て、呼吸の問題もなく、発疹もなく、病院を後にしました。

ーーーーー

帰宅後

アルエル、特に問題なく、オヤツも食べ、お昼寝。

しかし、注射後、3時間くらいしてから、急にエミルに異変が…


後半に続く

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事