洗濯機から異音。出張修理の落とし穴…

先日、掃除をしました。
【関連記事→『洗濯機の下、裏、掃除したことありますか?』

ワンコの毛が凄かった。

お茶々) 主ににーちゃんの毛です。


その後、
2回目の洗濯をした際、異音に気づきました。

乾燥の時の右回り回転時に、キューーーキュィーーーと高音が鳴り続ける。

…やっちまったか。


掃除で、なんか挟まったか、傷つけたか、壊したか、、、、

しかし、購入してから、さほどたってない。…そんな早く壊れるものか?

延長保証の期間中だったので、出張修理に来てもらうことにしましたっ。

ーーーーー

さて、修理のおにーさんに、録画していた画像を見せます。

こんな音がなるんです…と、
便利だなぁ。

お兄さん) モーターかな?では、どんな時なるか確認しますね…

異音の再現が試される。
洗濯機オン!


……
あれ。
異音がしない。

いや、なったんです。この録画のとおり、、、

焦るママ。

お白) ケンケンし、病院に連れて行ったものの、病院では普通に歩く。俺か?

あるあるです。
みてもらう時、問題は起こらない!


本当に異音が…涙

お兄さん) よくあるんですよ、再現できないことは。今回は異音もならないし、みた感じも異常はなさそうなので、安心してこのままお使いください。



ただ…

お兄さん) 再現出来ないので故障扱いにはなりません…つまり、補償は使えません。出張費は実費になります。

まぢかぁ…

ーーーーー

ちなみに、洗濯機の下は、配線とかモーターとかがあり、多少高い場所には配置されてるそうです。
ただ、角度により配線を外したり、モーターを損傷させたりする恐れがあるそうで、隙間からハンディクイックルとか入れて掃除するのは良くないんだそう。

ワンコの毛が洗濯機の下に入り込むのを防ぐには、周りをネットで覆う(熱がこもらないようには注意しながら)などで、対処するしかないそうな。


そして、モーターが故障し、回転数が上がっても、火をふくまでにはならないように設計がされています。
しかし、モーターにワンコの毛が挟まっていた場合は、それを原因に、火をふく可能性は否定できないそう。

お白) 俺が説明したかった!

脱衣所で乾かすのをやめるか…

20200819230531fbd.jpeg

いっそ、そのまま、乾燥機に…

お茶々) やめて…


冗談冗談(^^)

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
でん母

うーむ、出張費・・・痛いですね
我が家も、冷蔵庫の冷凍室に霜が付き、出張修理を依頼中
購入5年は無料、6年目です(泣)出張料と診断料だけで・・・
それに修理費かぁ
ところで、アル家のプール、デカいね〜♪

2020.08.20 Thu 08:21
テリア家
テリア家

でん母様

コメントありがとうございます。

保証期間が、終わってすぐ、てあるあるですよね…

お白)冷凍室に、白がつき…いい話ぢゃないか。え。聞き間違い?アルアル?おれ?

ちなみに、学生時代に洗濯機が壊れた際は、保証期間外でしたが、修理の優しいおじさんが、無料にしてくれました。若いアルアルですね。

お白) おれ?

お茶々) 大きいでしょー。あんなプールが家にあったら、僕は死にますー。

2020.08.21 Fri 09:42