雷で悲劇が。

結論から申しますと、
えー…白いのが車内で、雷にびびって、漏らしました…。運転席と助手席の間にあるコンソール部分が浸水…

ーーーーー

そう、それはドッグスクールの帰り道…

楽しい時間をすごし(その様子は明日の記事に)、今週は知り合いが来るので準備のために、バタバタ買い物をしておりました。


アル&エルはクーラーのきいた車内、ケージにいれず、お留守番。
ドッグスクールでかなり遊んだので、初めは爆睡だったと思います。

買い物を終え、店の入り口の方に向かっていると、


ピシャーっ

雷です。


次の瞬間、店の明かりが消えて、真っ暗に。停電だっ。お店のブレーカーが落ちたっ?

すぐさま、車へ行こうとすると、滝のような雨がふってまして、ピカピカゴロゴロ、と。

チョットでる勇気がありませんでした…



車の方を見ると、アルフィンが助手席と運転席の間の台のところにいるのが見えましたので、数分雨が落ち着くのを待ち、車へ。

それでも雨がかなりのものだったので、車に飛び乗りました。



あー、凄い雨だったね。
アルエル大丈夫だった?

お白) 怖かった怖かった怖かった怖かった!!
お茶々) にいちゃんがーーーーーー!

と、突進し抱っこをせがむ兄。なぜか後部座席固まってる弟。

ん?

なんか臭う…。


助手席と運転席の間の台のところ、コンソールとドリンクフォルダーや物置の部分に水溜りがっ

まさか、やったのかっ。


白いのが雷にビビリ漏らしたんですねぇ…。
ほんとかよ…と思いましたが、黄色いんですもの。その水溜り(-_-;)

ーーーーー

そこから戦いです。
どこまでやったんだい…。しかも、ビビって出た量じゃないだろこれは…

コンソール下の配線やらが怖いので、ディーラーさんに連絡。見てもらうことに…


閉店ギリギリの店内。

コンソールを開けてもらい、ボタンの下を確認。
チョット湿っていただけだと。洗浄をしてもらい、事なきを得ました。

202008240017071ad.jpeg

えぇ…その通りですよ…
あなたは悪くない。

気をつけようと心に誓うママとパパでした。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
mayu

あちゃーっ!
それは大惨事でしたね(><)
配線に水分は心配っ!
ディーラーさんに見てもらえる時間でよかったですね。
アルフィンくん、雷怖かったねぇ💦

我が家は今のところ2わんとも雷平気なようです。
車の中で大変だったことは、運転中にちびがゆるーいう◯こをしてしまい、それをふみふみしていて。。。
クレートの中だったから良かったけど、ニオイがすごいことになりました💦

2020.08.25 Tue 07:48
テリア家
テリア家

mayu様

コメントありがとうございます。

本当に焦りました…車動かなくなるんじゃないかと(^^;)
ちびちゃんもやらかしたのですね!しかも、臭う方を…(笑)
踏み踏みは、ヤバイですね。ちびちゃんの毛質的に、白犬より大変そうですね(゚∀゚)

ちなみに、アルフィンも、う◯ちやったことがあります。
エミルをブリーダーさんに迎えに行った時、フリーにしてる車の中で。
そして踏み踏みしながら、大暴れしてたようで、座席、床、窓までう◯ちまみれ。
ブリーダーさんの駐車場で、大掃除でした…(^^;)

お白) ひとりっ子でいたかったんだよ。

2020.08.26 Wed 12:00