白犬の皮膚に。アポキルはじめました。

我が家の白犬、アルフィン。最近、カイカイが気になります。

本当にひどい、を知ってるお医者さんからすると、そこまで悪くはない、にはなるのですが…


そもそも…

ジジくんの主治医) ウェスティは日本の気候には合わない。


そして、カイカイを気にするのは飼い主であり、犬自体気になっているかは別問題という…

お白) 難しいな。

ーーーーー

日本の気候は、白犬のお国とは確かに違う。

ポルタロックは涼しくて気持ちが良かった。昨年の事だけど、もぅだいぶ前の気がする。コロナのせいか?

【関連記事→『④ウエスティのお里、スコットランドへ!【エディンバラ レンタカー 編】』

スコットランドに移住しない限り、白犬さんの皮膚は良くならないのかな?


…なんて考えながらも、ザ・日本のワンコなので、日本で対策を。


ということで、ついに、アポキルの内服を試してみようかということになりました。

ーーーーー

アポキル…魔法の薬。
しかし、かなり高額と聞く…

いくらするんだろうか?とドキドキのママ。

主治医) 体重によって値段が変わります。

…昨日のペコちゃん、やめときゃ良かった…と後悔先に立たず…ここ最近、オヤツ結構あげてるぞ、とか思いつつ。


電卓で体重と薬の量を計算する主治医。ちうちうたこかいな…いやいや…

主治医) 一錠250円ですね。1日朝晩1錠ずつ飲んでみましょうか。

お茶々) 1日2錠…てことは、1日あたりデビフの缶詰5缶分ですよ!!にいちゃーーーーーん!!!!!

20201004002038258.jpeg

てな感じで、ママの嘆きをエミルに代弁してもらったところで、とりあえず一週間内服し様子を見ることになりました。

20201004002039057.jpeg



ちなみに、アルフィン、痩せてました。6.35kg。まさか、急に痩せた?(前回測定時は6.50kg)

痒いの治るといいね!
うん、早く治って、薬分で美味しい缶詰たらふく買おうね!笑

202010040020379a4.jpeg

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事