②犬とスキー!『かぐらと上越国際』の新春スキー

昨日の記事から続いています。


今年もスキーのシーズン。

旅行はずっと控えていましたが、スキーだけは行きたいっ!

しかし、年末年始は人が多い。危ないかな?


そんな時、go to中止が発表され… 、ならば、行きますか。

目的地は、新潟の湯沢!
スキーへいざ。

ーーーーー

朝一から滑るため、前日は、近くのSAで車中泊。
…気合いたっぷり(^^;)

車中泊マット(オンリースタイル)とモンベルのシュラフ (ダウンハガー#1)、
それに加え、ママ自作の100円均一のレジャーシートサンシェードがいい仕事をしまして、寒さ知らずで汗までかく!

ぐっくり就寝。

ーーーーー

翌朝6時くらいに目覚めると…
なんと、大雨&あられ…

お黒の呪いかΣ(゚д゚lll)


で、激しすぎる雨あられがおさまるのを待ちながら、気付けば二度寝。。。

予定より1時間半遅れで出発しました(^^;)



かぐらみつまたにあるお宿に到着すると、晴れており、二度寝を悔やむパパママ。


遅れて到着したので、初日は、目の前の『かぐらスキー場』を滑りました。
二度寝のお陰で、半日券。。。

20210107090747a78.jpeg

ーーーーー

『かぐらスキー場』は、2度目です。

こんな感じのスキー場。

【関連記事→『完【犬とスキー】新潟県湯沢 《その4》かぐらスキー場・お黒の呪い再び…』

今年は雪が多くて、なかなかハードなスキー。

不整地は、ガチの不整地になっており、これは良い写真が撮れそう!と、スタンバイ。

そこで、昨日のリアルorzをゲットできました!(笑)

20210107090751ccb.jpeg



かぐらは、雪質も良く、晴れて、湖も綺麗でした。

202101070907485d8.jpeg


しかし、一月、そして、かぐらスキー場は標高が高いスキー場。

今年から導入した、目出し帽(モンベルの)が正解でした。顔も寒くなく、陽にも焼けない!

2021010709074950f.jpeg

楽しいスキー初日となりました。

続く。
 
⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事