悲劇!マダニの襲撃は続く。

昨日の記事から続いています。


部屋の中からマダニの死骸が7匹も見つかりました(-_-)

202103080145471f8.jpeg

お白) まぁ、1匹だけ、は希望的観測だよな。
お茶々) ゴキさんは一匹見たらー…て言いますからね。

20210308014545b74.jpeg

ソファを中心に、
アルフィンの愛馬ロディに、
エミルのクレートに、
羊の敷物にも。

ーーーーー

昨日は帰宅後、もしかしたらワンズにもマダニがついてるかもと思いまして、部屋に入れる前に、お風呂に直行。

いつもより多めのシャンプーをつけて、いつもより念入りに洗いました。

(T_T)

ーーーーー

シャンプー後、夕飯時にブラベクト(ノミダニ用のお薬)を飲ませたためか、マダニさんは全て死んでおりました。

……

しかし、生きてるヤツがいるかもしれない。

アルエルは布団で一緒に寝てるので、寝室の布団もコロコロをし、確認。
…数匹いるだろうと思ってましたが、何故か1匹もいませんでした。

いるのかな?いないのかな?

まだアルエルにくっ付いてるのかな?

恐怖しかない。。。



ブラベクトの説明書には『ノミ・マダニは12時間以内に100%が死に至ります 』と記載があるから、アルエルについてたヤツらは既に死んでいるはず。

パパ) しかし怖い効能だよね…しかも3ヶ月もつんだかから…

ちなみに、パパママは、全身チェックをしましたが今のところ噛まれておりません。

20210308014548aa3.jpeg

勇気あるな…パパ。

マダニ、怖いです。

お白) ぢゃ、外行くんじゃねぇ!…てパパが言ってたよ☆

虫は嫌い、しかしアウトドアはしたい。
アンビバレンスなこの気持ち、どうしたらいいのだろうか。

ーーーーー

とりあえず、洗濯乾燥・ダニスプレーをしっかりして、ちょうど本日病院の予定だったので、獣医さんにも色々教えてもらおうと思います。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事