手をなめる我が家の白犬。

ウエスティは手をなめる子が多い。
やはり日本の気候には合ってないのかな?


我が家は、滑ることによる股関節のダメージ予防に、フローリングの上にタイルカーペットを敷いています。

滑らないで良いのですが、絨毯は乾燥するのか、肉球がザリザリと。


いや、ノーフォークのエミルは同じ環境下でも、ぷりぷり肉球なので、体質なのかな?


しかし、肉球はワンコにとって大切なので、
ぷりぷり肉球復活のため、クリームを塗り塗り。
 
すると…なめる。なめるなめる…
ソフトクリームばりになめる。

クリーム好きなのです。
たとえ、薬剤のクリームといえども…(´Д` )


昔、ハンドクリーム一本食べ切って大騒ぎした事もありました。
【関連記事→『もしも愛犬が、人間用の軟膏を1本丸ごと食べてしまったら…処置と対処法』

ーーーーー

現在は、獣医さんおすすめの市販のクリームを使っています。
ヘパリンは入ってないので食べても大丈夫だとは思うのですが、なめる事に一利なし。

お白) 隙ありっ

隠れてなめる。見えないようになめる。堂々となめる!堂々はなかなか太々しく、え?何か?みたいな感じでなめます。

…戦いです。


なんか良い方法ないか?

カラーをつけることもあるけれど、他に簡単
な方法はないかなと。

…たまたま机の上にあったマスク。

使えるかも?

20210423015857add.jpeg

嫌がれよ…


長時間は、水が飲めないので考えものですが、クリームが浸透する二、三十分くらいなら、アリかな(もちろん同じ部屋で観察しながら。)。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事