アマゾンドイツでお買い物?

テリア家に新しい家族がやって来ました。

『エバーフレッシュ』という種類の植物。

お白)説明しよう!
マメ科・ピトヘケロビウム属の、中南米、東南アジア原産の観葉植物。朝に葉を広げ、夜に葉を閉じるという珍しい植物なのである。

前々から気になっていた植物。近所のホームセンターで発見。
しかも、まさかの価格。定価の八掛け以下で購入!

お茶々)お値段て、本当になんなんですかね。



ーーーーーーー
早速、家にあった平たい大きい鉢に入れ替え!

しかし、
入れ替え完了の次の瞬間、興味津々の兄弟が鼻で掘り、床が土だらけ、口の周りも土だらけに。

なんとなく想像ついていたけど、やったね…(-_-;)

他にめぼしい鉢が無かったので、取り急ぎ、布を貼り付けたダンボールでバリケード作成してみました。


お白) …ダサくない?

…確かに。


この子にあうレチューザが欲しい。
⇨関連記事:『新しい家族』

お白) 説明しよう!
世界的玩具メーカー、ドイツ『プレイモビル』により開発された「レチューザ」。「底面灌水システム」が採用されており、植物が自ら欲しい時に水を吸うので、毎日の水やりが不要という、画期的なプランターなのである。

そう、このプランター、本当に機能的でオシャレで言うことなし!

しかし、欲しいシリーズのもので、今回の子にあうサイズの鉢、日本では取り扱いがない。
日本での取り扱いは、小さいサイズと、大きいサイズとだけ。
その間が欲しいんだよっ

ドイツにならあるのになぁ…
欲しい。ドイツ…ドイツ…ドイツ…
個人輸入って難しいかね?ドイツのアマゾンなんだけどな。
問題はドイツ語…

お白)イッヒリーベディヒ!

愛を伝えても買えないから…


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


◇ワンコ便利グッズ紹介◇


機能的でオシャレなレチューザ。
植物自ら好きな時に好きなだけ水を吸ってくれるので、水のやり過ぎ?など考えなくて済みます。不在時の水やりの心配もなくなります。

関連記事