なんと!犬生1番の…

お白)…

最近、エミルが小さくなったような気がしてました。

森乳のダイエットカリカリを食べさせているので、ようやく効果が現れたかな?なんて。

お白)……

…ノーマークでした。
あんさん太てましたんか?



なんと、アルフィン、6.9キロ!
犬生最大体重!

…まぢか。

確かに最近、抱っこする時重かった。

お白) 違うって、白って膨張色やん?気のせいやん?


パパから、ワンズのおやつ買っといてと、よく頼まれ買ってた。

パパ) おれのせいか?

とりあえず、ダイエットだ!


て、普通だと思ってたんですが、代謝も落ちてるのか…そろそろシニアだからな…考えなきゃ、なのかな…と。

考え直した体重測定でした。

2021120323483748c.jpeg

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
mayu

お! もうちょっとで7kgじゃないですか。
九が6.5kgくらいなので抜かれちゃった〜

でもね、ウエスティってがっちりむっちりと身がつまった感じが魅力的だと思うのですよ。
九は胴体がひょろり〜っとしてて洗って濡れてる時はかなり貧相です(^^;)

2021.12.05 Sun 11:18
テリア家
テリア家

mayu様

コメントありがとうございます。

抜いちゃいました(^^) 九ちゃん、6.5キロなんですね!しかし、濡れ犬になるとひょろ〜りなら、元々の大きさ(骨格)は九ちゃんの方が大きいかもしれませんね。
うちの白犬は、医者からは6キロ前半が理想と言われており、6.5キロの際も、濡れ犬時ムッチリしてました。今は、ぷっくりですが∑(゚Д゚)
後脚が弱いので、負担をかけたくないし、ダイエットさせなきゃとは思うのですが、飼い主の心をまず鍛えないと…です(苦笑)

お白) うちの飼い主、甘々なんだ。チョロいチョロい。

2021.12.06 Mon 12:04