Amazonブラックフライディの格安掃除機の実力はいかに!

楽天市場派のママですが、なんとなくAmazonを覗くと、ブラックフライディとやらを開催しておりました。(少し前のお話)

掘り出し物は…
…関西人の血が騒ぐ(^^)


そんな中、スティック掃除機を発見!

ーーーーー

我が家には、

■ノーマル掃除機(ダイソン)
■お掃除ロボット(ILIFE)
■充電式スティック掃除機(Electrolux)が2台
…元々我が家の子と実家で使わないからと我が家に来た子の2台

計、4台あります。

お白) どんだけ掃除したいんだい。



しかし、スティック掃除機(Electrolux)2台のバッテリーがほぼなく、フル充電しても、
一台は1分、もう一台は20秒で、使えなくなります。。。

バッテリーだけの販売はなく、バッテリーを含めたハンディの部分を買わなくてはならないので、ひとつ一万円超え…

仮に買ったとしても、きっとまた数年でダメになる。
充電式はパパッと使えてとてもいいけど、ランニングコストを考えるとなぁー
と、買い替えを見送っておりました。



しかし、ワンコとの生活、多頭飼い、全身毛むくじゃらのヤツらが走り回る我が家。

毛溜まりや、気になったところをササっと掃除機をかけたい時がよくあるのです。
ノーマルダイソンは出すのが面倒だし、お掃除ロボットはワンズが狩るし…

ーーーーー

そんなこんなで、話は戻り、Amazonブラックフライディ。

ツインバード製のコード付きスティック掃除機が¥2980で販売されておりました!

安っ!

格安の掃除機、大丈夫なんだろうかとも思いつつ。しかーし、口コミはなかなかいいし、まぁお試しには悪くない!

ポチっと。



1週間ほどかかりましたが、届きました。

20211213015903077.jpeg

組み立て式です。

2021121301590584e.jpeg

202112130159068e9.jpeg

見た目はちゃっちい感は否めませんが、吸引力は悪くない!
グングンとワンズの毛を吸っていきます。

20211213015902ea2.jpeg

音がうるさいのでは?と心配していましたが、ほかの所有する掃除機と同じくらいかな。


悪くない。全然いい。
いや、むしろいい?軽いし、コード付きだから、掃除中に充電切れに…って心配もないし。

あえて欠点をあげるなら、
1、ハンディでの使用時に、排気口が手前にあるので、風が顔に当たること。
2、柄がやや短いので、ママ(163センチ)は大丈夫だけど、パパはおそらく腰にくるかな。
3、コードレスに慣れていたので、一部屋ずつコンセントを刺しかえるのがやや面倒。

…くらいか。

しかし、値段から見て、全然アリな掃除機。
この価格なら、多少荒くガツガツ使っても気にならないし、バッテリー交換が無いのが最高です!

20211213015908b35.jpeg

※この埃は、たまたまです…多分、きっと(苦笑) …ちゃんと頻繁に掃除しやきゃなぁ(^^;)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

◇ワンコおすすめグッズ紹介◇


我が家はAmazonで買いましたが、ポイントがつく楽天市場でもさほど値段は変わらないみたいです!
※現時点でAmazonはブラック色は在庫切れになっているようです。




同じものの色違いのホワイトは、楽天市場の方がポイントを考えると、安いようです。
おすすめです。

関連記事