地震!

昨夜、疲労により、夕寝をしていたママとアルエル。


そんな中、急に揺れが。

はじめは、カタカタと。
ん?地震か?
しかし、地震のアラームは鳴らないので、そこまで大きい地震じゃないかな。


そのままアルフィンを抱き枕に、もう少しゆっくりしようと思った矢先。

『ウォーンウォーン!地震です!地震です!』

パパ) 今かいっ

仕事をしていたパパが、アラームにツッコミをいれ。


そのあと、すぐにさらに強い揺れが。

アルエルが驚き挙動不審に。
ママがアルを、パパがエミルを抱っこして、とりあえず安全待機。

ーーーーー

地震での被害は、

・ゴミ箱が壊れた。

・ワイングラスが少し欠けた。

・棚の上の荷物、植木鉢、小物、本などが床に落ちた。

・ロディが敷布団の下敷きになった。

そんな感じです。

ーーーーー

ロディを救助すると、

ロディ、敷布団の下敷きのあとは、アルフィンの下敷きに。

抱き枕のロディのはずなんですがね(^^)


みなさんは大丈夫でしたか?
余震が続くと思われますので、お気をつけくださいね!

2022031702234687f.jpeg

20220317022348464.jpeg

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

↓ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
mayu

地震のニュースを朝見てびっくり!
アルフィンくんもエミルくんも怖かったでしょうね💦

私は2005年の福岡西方沖地震を経験したのですが、その時は物が落ちてくるような大きな揺れの恐怖と、余震がいつくるかわからなくて眠れない日が続きました。
そのころは携帯の地震アラームはなかったので、ずっとテレビをつけっぱなしにしていた記憶があります。

余震の心配もあるのでお気をつけくださいね💦

2022.03.17 Thu 08:08
テリア家
テリア家

mayu様

コメントありがとうございます。

地震、怖いですよね。アルエルも地震は苦手なようで、ワンギャン言ってます。
ただ•••1番嫌いなのは雷ですが。

昔、アルフィンは雷に驚いて失禁しました。苦笑

お白) 秘密だ。

たしかに、地震、一度大きいの経験すると、余震も怖くて寝不足になりますよね。
揺れと不安で、クラクラしたりと。

南海トラフ等も聞きますので、そちらも地震対策を!
(こちらは今回は、前回に対策していたので、被害は随分マシでした。) 

2022.03.18 Fri 09:42