ワンコのための家づくり

…超大変です。

選び、決めなければならない事が山の様に。


しかも、リノベーションなので、中を見ながら、決めていける訳で、その分決めることも多いみたいです。



只今の悩みは、洗濯機の位置。

ワンズのドライヤースペースを確保しつつ、洗濯機の後ろにワンズの毛溜まりがらできない様な配置。

…む、難しい。


大工さんからは、そんなに毛が飛ぶんですか?と聞かれ。

ええ、まぁ、恐ろしく。。。
多分今の家、洗濯機の後ろにワンコ2、3匹いますよ(^^;)

ーーーーー

あとは、コンセントの数、場所、高さ、形、、、、


例えば、高さ。
ワンコ家なので、コンセントの高さは高めにしたい!
でも床にコンセントあれば便利だよな。
しかし、ワンズ、オシッコ漏らさないかな?

…などなど。


形も最近は色んなのがある。
横並びのとか、お洒落な色のとか、

あぁ…思考停止。



今朝も仕事前に、四時起きして考えてましたが、寒いし眠いしで、頭がまわらず。

でも妥協はしたくない!
さぁ、今夜は大検討会だ!ね?パパさん!

20221203173804977.jpeg

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
mayu

お家のこと考えるの大変と思いますが楽しそう♪
妥協せずに、ですよね〜。
30年ほど前に母の家を建てる時にはあれやこれやと母娘で考えて、母が気にいる家ができました(^^)

そうそうコンセント! 重要ですよ。
わが家はつなぐものが多くて全く足りなくて・・・
おまけにガスファンヒーターつなぐガスの元栓のところにコンセントがなくて不便です💦
なんでそこにないのか!?って感じですよ〜(^^;

2022.12.03 Sat 19:43
テリア家
テリア家

mayu様

コメントありがとうございます。

お母様のお家、いっぱい考えて気に入るお家が出来たのですね!羨ましい(^○^)
私も見習って頑張らなきゃ…です。
…パパが、なんでもいい、住めば都だ!の人なので、決めるのはほぼ私。疲れてしまって(涙)

コンセント、必要な箇所にないと困りますよね。ワンコいるのであまりタコ足は避けたいですしね。
しかし、ここもいる、あそこもあればいい、で気付けば60箇所も。
多すぎはしないのか?と不安もあります。いゃー難しい。今週電気屋さんと最終打ち合わせ。頑張ります!

お茶々) 三回住み替えたら気にいる家になるそうな。

2022.12.05 Mon 13:35