ストックホルムマラソン。

お白) がんばれー
お茶々) がんばれー

20230606081508eb5.jpeg

土曜日、ストックホルムマラソンでした。

初参加…のわけなく、初観覧…。


ストックホルムの中央駅に続くど真ん中の道をとめて、やっているので、すごい。

パパ) 42.195キロて。

スポーツにおいて、唯一理解できないモノ、と公言して憚らない、パパ。

まぁ…遅いんだろな。きっと。
根性もないしな。


パパ) …しかも、参加費払って走るて!

見る限り、22000台のゼッケンはありました。



で。

驚いたこと2点。

一つ目。当然ながら、道の向こうには行きたいのです。結構雑に渡る人達。

20230606081509121.jpeg

二つ目。ちょいと街中へ歩いたんですが、すごいんですね。給水所の、投げ捨てられたカップ!

202306060815068e5.jpeg

ということで、お父さんやら、友だちが走ってる人で、応援する人もすごく、なんか良いもんだなぁーと、思いました。

お白) お疲れ様ー

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

関連記事
mayu

フルマラソン
上の娘が何度かフルマラソン参加してますが、参加費1万円以上払ってしんどい思いするなんて💦
私やMami も理解できませ〜ん組です。

応援に行っても目の前を一瞬で通り過ぎていくので、現地での応援しがいがあまりないのですよ(^^;

まぁ、参加している本人が楽しんでて満足しているのでそこはよしということで(^^)

2023.06.07 Wed 13:37
テリア家
テリア家

mayu様

コメントありがとうございます。

そうですよね、娘さんの応援、ブログで拝見したことあります。マラソン走るなんて凄いですね!
マラソン大会、案外参加費高いみたいですね。走ればお金貰えるならまだしも、払ってまでしんどい思いするのって、どうなんだろう…て私も思ってしまいます(^^) お化け屋敷、ホラー映画のように、お金出してなぜ怖い思いしなきゃいけないんだってのと同じく。

…でも、それ考えると、登山も高いギア買い揃えてしんどい思いする、スキーもリフト代払い寒い思いしてただ山を上り下りするだけ…同じかも知れない⁈
人には分からない楽しみがあるんでしょうねー(*^^*)

応援は近場ならいいですが、遠くだと家族も大変ですね。旅先で美味しいもの食べたり楽しむしかないっ!
お茶々) 全国応援グルメ旅、超魅力的。

2023.06.08 Thu 09:42