無事110キロ?歩き切りました!

クングスレーデン(王様の散歩道)という、スウェーデンの北にある山々を歩きにいってました。

距離がなぜ増えたのかはまた書くとして…

8泊9日、テントを背負い、大自然の中ワンズとただ歩く!


山の中、スマホの電波はもちろんなく、自然を楽しむのみ。


途中、パパが脚を痛めたり、大雨、嵐、テントが吹っ飛んだり、虫の大群に襲われたり、、、ほかにも色々ありましたが、なんとか歩き切れました!


詳細は、残りのヨーロッパ編の後に。

とりあえずは、無事帰還できたことの報告と感謝まで。

20230815020826d07.jpeg

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
mayu

110km!!
大雨に嵐!! テント飛んじゃったんですか〜!?
パパさん脚は大丈夫ですか?

携帯使えないってことは、何かあったときに助けを呼ぶこともできないってことですよね💦

無事に帰ってこられたとのことで安心しました(^^;
長旅お疲れ様でした〜

2023.08.15 Tue 14:26
テリア家
テリア家

mayu様

コメントありがとうございます。

縦走経験無しの夫婦が、初めて歩く距離では無かったですね、110キロは…(^^;)長いっ!て、何度も思いながら、まだつかない!足痛い!の、8泊でした。
途中の山小屋(12〜22キロごとにあり)は、SOS用の衛星電話はかけられるシステムのようでしたが、電波は無いので、何があっても最低山小屋まで辿り着かねばいけない…という、気持ち的にもなかなかハードでした。
特にパパは、山の怖さをしらないので、嵐が来ようが、テントが飛ぼうが、さほど気にしない。ママは少々命の危機を感じましたが(°_°) 無事に帰って来れて良かったです。人生で多分最初で最後かなと。当分のんびりしたいです。

お茶々) 家がいちばん。

2023.08.18 Fri 06:38