【犬服】オシャレな防寒着。

先日、ペットショップでフルッタのコートを試着しました。

サイズが合わずに、諦めました。

2023112207380821c.jpeg

【関連記事⇒『外はマイナス!街中のスケートリンク』


しかし、やはり寒い。
毛皮はあれども…

お白) 自分の買うなら、俺らのも買える。

だよねぇ…
まわりのワンコさんも、服着はじめてるみたいで。夏はアレでしたが、冬は着るのか?



で。

ほかのペットショップへ行きました。

お茶々) …

一個下のサイズがあり、試着。


しかし、今度は小さい…

お尻が出ており、胴体のサイズ調整の紐もギリギリ、ぱつんぱつんです。

202311220738073b6.jpeg

やはり、前回のサイズの方が良いのかな?

お茶々) 欧米のサイズはどうもですね。真ん中のサイズがあると良いんですが。


テリアは服のサイズ選びって、本当に難しいのです。

お白) 短足、お腹ぽっこり。そして、顔はデカい!大人気のドラえもん体型だっ。
お茶々) …僕は小顔です

ーーーーー

他のも試着してみました。

20231122073806774.jpeg

これは、ピッタリです!
でも、柄がスポーティな感じで普段使いはしにくそう。
そして、結構お高い…(T_T)

日本では、冬の寒い時、ほぼ散歩に行かない我が家。
この冬だけのために買うにしては勇気のいるお値段。


うむ…
買いきれず、帰宅。

ーーーーー

その夜

同じお店のオンラインショップで、ブラックフライデーで割引しているのを、発見しました。

マイナス30%〜50%!
こりゃ買うしかない!

買い物カゴに入れ、住所を入れ、カード情報を入れて、ポチ。

…エラー。


何故かカードが使えない。
何度してもエラーになる。

パパのカード、ママのカード、色々試しましたが、全てなんらかの原因で弾かれてしまい、買えず…


お茶々) 神様が買うなといってるんですよ。寒い中わざわざ散歩いかなくてよいと。

さて、どうしようか…


続く。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
mayu

ついに外気温マイナスですか(><)
せっかくネットで見つけたのに買えないとは悔しいですね。;

ここはママさんのお裁縫で温かいお洋服を♪
テーラーテリア家開業してください^^

わが家も何か着せたいけど、九は噛みちぎり、ちびは固まり動かなくなります(^^:

2023.11.22 Wed 18:46
テリア家
テリア家

mayu様

コメントありがとうございます。

今日はみぞれが降っており、最低気温マイナス7度…帰国して、温かい温泉に浸かり和食をお腹いっぱい食べたいです(^^;)

ワンコ防寒着、手作る?とパパに提案したら却下されました。ミシンもないし、縫い目荒くてワンズ怪我したら大変(医療費怖いし。苦笑)と。

九ちゃんチビちゃん、お洋服厳好きじゃないんどすね。チビちゃんはともかく九ちゃんはアルエルと同じ脚の長さ。散歩後のお腹がドロドロになりませんか?歩き方上手いのかな?
因みに、エミルの方が短足ですが、同じ道を歩き、お腹ドロドロになるのは毎度アルフィンなんです…。

お白) こー、前に進む力が強いわけですよ。未来に向かうっていうか、散歩に真剣に取り組んでいるっていうか。

2023.11.23 Thu 05:11