生モミの木

クリスマス直前。
無宗教のわれわれ。
あまりピンと来てませんが…(^^;)

お白) 七面鳥!
お茶々) とりぃぃ!KFC!

…鶏は食べないんだって!

…しかも、KFCはあくまでもファストフード。
みんなが集まり祝うクリスマスは豪華ディナーを食べるのであって、KFC食べるなんてあり得ないらしい。。。

パパ) まぢか。日本人なら、クリスマスはKFCのCMに洗脳されてチキン食べたくなるんだよ。

ママ家でも小さい頃からクリスマスはKFC食べてた。


ちなみに、スウェーデンのクリスマスは、
『julbord』
っていう、ビュッフェ形式の豪華クリスマスディナーを食べて祝う…てのが慣習らしいです。

内容はこんな感じ。

2023121708161992d.jpeg

20231217084129d5d.jpeg

202312170816159d4.jpeg

…KFCも負けてないと思う(苦笑)

ーーーーーー

さて、クリスマスディナーに話がずれましたが…

クリスマスに関係する事として、
少し前から、街では『生のモミの木』が売らるようになりました。

そして、いま、最盛期…なのか、最近では普通の歩道でも売られています。

お白) 本気度がすごいな…
お茶々) 公共の道でアリなんですかね?

20231217081619422.jpeg

こっちは、生のモミの木を飾るのが多いそうです。

生かぁ…

でも、使い終えた生のモミの木ってどうなるの?と、プラスチックモミの木に慣れた日本人の我々は思うわけで。

知り合いに聞くと、ちゃんと捨てる場所が用意されるそうな。
モミの木専用の捨て場。

…ほぅ。エコ大国だったよな、スウェーデン。。。

お茶々) 回収して、植林して、来年ちょっと大きくなったやつもう一度売るんですよ。
お白) いや、冷凍保存だな。

生木って燃えにくいというし、どうだろうね…

20231217082900bc7.jpeg

扱いにくそうですが、プラスチックのとは違い、やはりオシャレではあります。
ひとつ、どうでしょうか?生もみの木。

お茶々) 電柱よりオシャレな棒、雄犬のクリスマスに?


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(ウエスティ)ランキング
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(ウエスティ)ランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事