脚を上げる原因、判明!

今日もエミルさんは全力で散歩拒否。


人それぞれ、ワンコそれぞれ…


エミルさんは、ボール投げの専門家となっております。
ひたすらに運ぶ→投げるの繰り返し。それはそれでこっちが飽きるんですがね。

お茶々) マイナス12度ですよ。肉球ダメになりますよ。無理でしょ!


そんな中…

お白) さぁ、参りましょうか…

…そんな感じぢゃないよね。いつも。
寒いよ…晴れてるけど。


じゃあ、ママはエミル担当で。
掃除しとくから…
と、パパとアルフィンを送り出しました(^^)

ーーーーー

快晴。しかし、風が吹くと、冷気が顔を刺すそうな。

20240107094833c3c.jpeg

途中、アルフィンが急に脚を上げたそうで、じっくり観察するに、脚先が水に濡れたのが、原因のよう。

雪の道は大丈夫だそうですが、通りに出ると雪が溶けてるので,濡れる。

外気温がマイナスなので、濡れたところが、めちゃくちゃ痛いようです。

パパが、アルフィンの脚を手でぬぐった時に気づいたらしい。つまり、パパの手も痛かったんだそうな。

20240107094834d09.jpeg

パパ) 他のワンコは気にせずに歩いているが…

やはり、スコットランドのワンコであれど、生まれが北欧か日本かで、足裏の強度が違うのかな?

お白) かな?

20240107094836b8a.jpeg


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(ウエスティ)ランキング
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(ウエスティ)ランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事