絶望のメールが来る。

北欧で一番したかった事、それは「オーロラをみる!」事。

で、かなり前からホテルと列車を予約して、用意もして。
昨日、電車が動かないからバスになるって事で、更に長距離バス乗車についても下調べして。


いよいよ明日の夜、出発!
…の、は、ず、がっ

鉄道会社から、先程、更にメールが来ました。

20240119092853c17.jpeg

…電車がキャンセルになりました。。。

パパ) オーーーーーローーラーーーーー



パパ) でも、代替案考えるって書いてるし、いけんじゃね?

うーん、どうだろうか…


しかし、その後、ママは気づきました。

本日の夜の同じ目的地の同じ時間の便は、運休になっていない。
しかも、ここ四日ほどは確かに寒波だったぽいが、明日からはマシになる予報。
では、何故、明日からの便が運休なんだ?

それは、おそらく、週末だから。

日本では、観光客が多い週末は、稼ぎどきと考える。
しかし、スウェーデンは、客中心でなく従業員中心に動く訳で。

人員の少ない週末に、わざわざリスク負ってまで、電車走らす必要ない!と考えたに違いないと。

つまり、列車は、きっとキャンセルのままだ。
代替案なんてきっと提案されない。

ーーーーー

だとしたら、ホテルはどうなる?

エクスペディアから予約したけど、確かキャンセル不可の予約だった。

でも、公共交通機関が原因でも、返金してもらえないものか?
ホテルに電話して事情を話してみると、エクスペディアに連絡してと言われ、連絡。

エクスペディアからホテルに確認を取り、ホテルがOKしたら、返金されるそうだが。。。72時間以内に返事はメールでくるとな。

…72時間て。もはや宿泊日だ。大丈夫なのか?

今回の旅は久しぶりに奮発したから、返金されないと本気で凹む。

ーーーーー

かなり激ヘコ中の夫婦の横で、ひとり喜ぶやつ。

20240119092856721.jpeg

君は兄貴とは違い、お出かけ嫌いだものね…

まさか、エミルの呪いかっ?(苦笑)

20240119092854b76.jpeg

いやぁ…まぁ、遊ぶけどさ。


さて、どうなる、オーロラ旅行…

ーーーーー

2つのランキングに参加しています。

↓ポチッと押してくださると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事