無事帰国しました。

無事にワンズと帰国することができました。

フライトは、チェックインカウンターでの説明とは異なり、ラトビアのRIGA空港に立ち寄り給油が行われました。

…何だったんだ、あの説明は。。。

202403190914034d7.jpeg

ーーーーー

途中、ヘルシンキでのトランジットで、良き椅子を発見し、のんびり。

20240319091400023.jpeg

時差がストックホルムより+1時間ある事をすっかり忘れており、かなり焦った…


帰りも、ワンコに優しいフィンエアーを使いました。
エコノミーはアメニティは無くなっており、ご飯もかなりシンプルになってました。

20240319091401cc8.jpeg

予定より、2時間以上遅れての日本到着。

しかし、ワンズは飛行機慣れしたのか?鳴くこともなく、アルフィンなんて到着後もまだ爆睡してました(^^)

お白) おれ、フリークエントフライヤー。そろそろ、マイルでファーストにアップグレード…

できないんだよねぇ。

ーーーーー

入国審査後に、ワンズの動物検疫。

入国ゲート出たところに、『アルフィン・エミル様』と書かれたボードを持った方がおられ、そのまま検疫の場所へ。

お茶々) ぷらいおりてぃ。

ワンコバッグの写真とか撮って送るのですが、職員の方が入り口で見過ごさないように…という感じだそう。



書類を確認。
…スウェーデンの獣医さんが、次のEU入国に使えるからと言われていた書類は没収され…
よくわからないが、まぁヨシとしよう。

受理書も、わざわざ印刷しましたが…

お白) いらんかもな。


それから、別室に行き、マイクロチップの確認。

無事、係留期間無しに、国内入国が認められました!

ーーーーー

荷物を取り、
ストックホルムで空港に向かう途中の道で、取っ手が壊れて悲惨な事になった、スーツケースとキャスターなしの袋を、宅配にだす。

※豆知識!
羽田空港駅到着ロービー端に、『ヤマト』と『JAL宅配サービス』の二つが隣り合わせにありますが、160サイズは値段は同じだけど、ヤマトは23kgまでJALの方は25kgまでだった。
JALの方で頼みました。翌朝にヤマトから荷物が届きました。

お茶々) 日本すごいや!

ーーーーー

そこから、電車で最寄駅へ。

途中、都内のラッシュにぶつかる。
地獄。ママ吹っ飛ばされる。
日本の洗礼をうける(°_°)



知人(恩人)に駅まで迎えにきて頂き、家まで送って頂きました。
雨が降り、しかもワンズと荷物があったので本当に助かりました。
ありがとうございます。

また、不在中、管理もして頂いていたので、帰宅後はすぐに快適に過ごせました。

ーーーーー

そんなこんなで、約1年の海外赴任も無事終えました。

新しい家のドッグラン作りやその他色々…することはたくさんあるので、新年度、ぼちぼちスタートです。

さあ、今年はどこに行こう?

今後ともテリア兄弟が行く、宜しくお願いします!

20240319091358cd8.jpeg

ーーーーー

2つのランキングに参加しています。

↓ポチッと押してくださると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事