ウェスティに会う日

そろそろ帰らねば。

実家を後にし、帰路へ。



新東名の刈谷PAで、トイレ休憩中の際に、本日最初のウェスティさんと出会う。

7歳の女の子さん。
大人しくて可愛い(≧∀≦)


一方、我が家の白犬…

スウェーデンの一年で、他のワンコさんからガゥられず、調子に乗っりきった9歳。

恥ずかしいよレベルに、ガゥガゥ遊ばせろーと絶叫。


お白) ヘィヘィ!ヘィヘィヘィヘィ!!ヘーーィ!

初めは尻尾を振ってくれてたのに、アルフィンのテンションに、最後は完全に引かれてました…。

お茶々) 申し訳ない。

20240331001246757.jpeg

ーーーー

その後、新東名を突き進む。

富士山は今日も綺麗。

20240331001251146.jpeg

富士山に心を奪われていたところ、

パパ) 新東名だよな?

えっ?う、うん。新東名。。
とママも答えてしまった。


なんと、新東名が伸びており、新御殿場ic(終点)なるものができておりました。


そう、その分岐で、新東名にいくと、東京方面に行かないのです。
東京方面へは、昔からの東名に行く必要があったのですが。。。

今まで通り、まっすぐ行けばいいと思ってしまい、間違えました。

一年前は無かった道。我が家のナビにはもちろん載ってない!


進んだ道は、明らかに新しい見たことない道。焦りました∑(゚Д゚)



で。

少し進むと、新御殿場ic料金所があり、間違えたことを係の人に話して、、、

指示通りに、icで降り、再度乗り直す手前にある新御殿場の高速道路事務所へ。

ーーーーー

かなりブルーなパパと、恥ずかしいママ。

そんな中、
その事務所の駐車場で、なんと本日2匹目のウェスティさんに出会う。

といっても、直接でなく、車の中からヒョコっとお顔が見えました!


いつもなら、我が家も白犬なんですぅーと、白々しくアルフィンを見せてアピールしながら挨拶するのですが、(同じ犬種の子に会うと声をかけたくなる衝動が^ ^)

しかーし、分岐を間違い、係の人に迷惑をかけて、これからどうなるのかもわからない不安いっぱい、恥ずかしさいっぱいの状態だったため、今回は白犬アピールなしにしました。

お白) 赤のマツダの車さん。あなたも間違えたのかい?

いつか、どこかで再会できることを期待しつつ。

ーーーーー

事務所で、怒られるかと思いきや、
とても親切に、どうすれば良いかの説明をうけ、特別転回承認証たるものをいただきました。

20240331001248e8e.jpeg

そして、指示通り、一つ手前の裾野icまでいき、そこで、さらに乗り直す。

およそ30〜40分くらいのロスでした。


皆さんはくれぐれもお気をつけてください(^○^)

ーーーーー

ということで、テリア家、無事帰宅。
そろそろ通常営業開始です。

202403310012494c1.jpeg

ーーーーー

2つのランキングに参加しています。

↓ポチッと押してくださると嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事