愛犬を噛む…どこまで許してくれるのか?調べてみました。

パパのアルフィンへの愛情は、チョモランマより高く、マリアナ海溝より深い・・・(そうな)。

先日、お友達のワンコブログで、
寝ているワンコの可愛いおててに触れたいが、触れると驚き起き上がってしまう…という記事がありました。

ワンコ、特にテリアは、狩猟犬なので、敏感なのは習性なのかな。



うちのテリア、多分テリア、おそらくテリアだったはず…のアルフィンは、一度寝ると起きない。

そこで、試してみました…
普通のテリアなら嫌がる(テリアでなくてもワンコなら嫌がる?)はずの、『飼い主が愛犬噛む場合、愛犬はどこまで許してくれるのか?』という、実験。(発起人: パパ)

さて、アルフィンはどこまで許してくれるか=嫌がらないのか。

お白)太平洋のように広い僕の心は、たいていだいじょうぶ

ーーーーーーー

◼︎まず、第1チャレンジ→『みみ』


◯実験結果→
起き上がる気配なし。目を開けるも気配なし。


◼︎つづいて、第2チャレンジ→『前足(手)』


◯実験結果→
ゆっくり、ほんの少しだけ、細め目を開ける。起き上がったり、嫌がる気配はなし。


◼︎最後に、第3チャレンジ→『マズル(鼻と口を一気に)』


◯実験結果→
伸びていた手が少し曲がる。起き上がったり、嫌がる気配はなし。

ーーーーーーー

・・・・。

パパ) う~ん。犬として問題じゃないかい?

…うん、アルフィンも問題だけど、愛犬を噛むパパの方が問題だと思う (^^;;



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
Sabine

はじめまして♪
いつもかわいい兄弟だなぁ~と思って拝見しています!
(そして、まめな更新に頭が下がります。)
私もこの3つのチャレンジ全部やっています(笑)
普段からソファで寝ている時はしょっちゅう手をにぎにぎしてみたり、脇にプププってしたり、抱っこして折れ耳をハムハムしたりしますよ!
我が子はノーフォーク(ジョジョ♂)で大丈夫なので、今度はぜひエミル君にもしてあげてください( *´艸`)

2017.02.22 Wed 09:29
mayu

すごいっ! 私もやってみた〜い♪
ホントに起きない(嫌がらない)んですね。
マズルかぷっ!してもおててが曲がるだけなんて・・・

きっと、パパさんとの信頼関係ですね♡
まさしく食べちゃいたいくらい可愛いです(*^^*)

2017.02.22 Wed 10:14
テリア家

Re: タイトルなし

Sabine 様

コメントありがとうございます。

ブログを見て頂きありがとうございます。日記代わりにとブログをはじめたので、毎日更新を目指して頑張っております。つまらない内容の時も多々あると思いますが、また見て頂けると嬉しいです。
ジョジョくんも、カプッとが大丈夫なのですね。ノーフォークはウエスティより活発なので(私見)、嫌がる子が多いと思うのですが、凄いですね!うちのエミルは、アルフィンをカプッとしていると、しれ〜とその場を去って行きます。賢い(^_^;) 今度オヤツでつってカプッとしてみようと思います!

お茶々) 僕は噛まれるより噛む方が。ミルク棒を…

2017.02.22 Wed 16:46
テリア家

Re: タイトルなし

mayu様

コメントありがとうございます。
mayu 様のコメントに、パパがドヤ顔してます。そうなんです、アルフィンは、ママよりパパ派なんです…と。(笑)
しかし、この分だと、野生では一瞬でやられてしまう…?
寝るとテリアを忘れるの、可愛いですが、親としては少し心配だったりも(^^;;

お白) 俺、座敷犬だし、、、睡眠は大事。

2017.02.22 Wed 17:02