お薬大作戦!

術後、出血や腫れ、痛がる様子もなく、おそらく順調に回復しているエミル。
(よかった(^_^))


しかし、問題が1つ。
病院からもらった飲み薬。しかも錠剤。
生まれて初めての錠剤…飲むかなぁ?

とりあえず、手に薬を置いて差し出してみました。
(飲め、飲むのだ…)

そうです、幼くても、彼はテリアです。
…警戒心旺盛のテリア、そう簡単に飲むはずありません(^_^;)

そこで、『缶詰に混ぜてみよう作戦❗️ 』
スペシフィクの缶詰に、錠剤を埋めてみました。
エミルくん、缶詰だよ〜。美味しいよ〜。
(行け、飲むのだ!)


しかし、飲みません…。
薬が大きいからかな?

それなら、作戦変更!
名付け、『薬、粉々作戦‼️』

…スプーンとフォークを駆使して必死に錠剤を潰し、缶詰に混ぜ込んでみました(^^)
(さぁ、立つのだ、ジョー!ならぬ、飲むのだ、エミル!)


しかし、食べる気配さえ見せません。


……その時、母は気付きました。
飲ませる事に必死過ぎて、彼が缶詰があまり好きでない事実を∑(゚Д゚)
⇨7日分の錠剤のうちの一個は既に粉々。無理やり口に押し込むも、ペッ…吐きました。。。

必死で粉々にしてしまったので、もはや錠剤だけ取り出すことは不可能(−_−;)
…ゴミ箱へ、さようなら。
(どうしよう。まぁ、1日分くらい大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫なはず…きっと。)


気を取り直し、作戦変更!
次、『ウィンナー大作戦❗️』
(そんなネーミングにしたら、凄い作戦みたいですが、とても単純です。)
…要するに、切ったウィンナーのカケラに錠剤を埋め込んでみました。笑

お白) テリアを舐めるなよ。そんなんで引っかかる弟じゃない。


結果は…


エミルは、錠剤入りウィンナーをペロリと食べたました(^ー^)ノ

お白) おぃ、テリアだろう。そこは誘惑に負けたらダメだろう。

お茶々) このウィンナー、なかなかイケますね。

アルさん、エミルくんはまだ幼いんですよ。
テリアの血なんて、まだまだですわ。ホホホ。

母の勝利❣️

…しかし、粉々にして廃棄した1日分の薬、どうしよう。人間の抗生剤じゃダメだよね? はぁ。週明け病院に電話しよっとT_T

そして、このウィンナー大作戦、いつまで通じるのだろうか。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事