新しい家族、またお迎えしました。

テリア家、緑化計画!(・Д・)ノ

…というわけで、数多くの植物さんに、ご訪問頂いているテリア家ですが。〔関連記事→『さらば諭吉さん。そして…レチューザさん、イラッシャーイ!!』

車でちょいと、でもないか、といったところに、園芸センターがあることが分かりました。

お茶々) 植物園でもはじめる気ですか?

癒しが欲しいの…ママは…

今回の狙いは、『モンステラ』という観葉植物。

お白) ひさびさ…えー、テステス。 説明しよう!モンステラとは、サトイモ科のモンステラ属の常緑半つる性植物である。エキゾチックな様子と大きいものになると1mを超える葉っぱにちなんで、ラテン語の「モンストラム(怪物)」が由来だそうだ。耐陰性、耐寒性があり、成長も早い植物でもある。花言葉は、「うれしい便り」「壮大な計画」…

お疲れ様。


店内を物色。


ありました。モンステラ。

お店の人曰く、これは普通の『モンステラ』。
『ヒメモンステラ(小さいモンステラ)』の入荷はまだ先と。

普通のモンステラ…って何?
葉の大きさは、パパの手のひらサイズだけれども、これ、ヒメじゃないの?

…て事は、モンステラ界の王様『デリシオーサ』なのか?
はたまた、入荷困難と言われる貴重なモンステラ、『デリシオサ コンパクタ』なのか?
(夢は膨らみます(≧∇≦))

しかし、ヒメじゃないなら、もしかして、かなり大きくなるのかい?
(どなたか、この子が誰か教えてください(^^;;)


ーーーーーーー

さて、
植え替えです。

今回は、『ベンガレンシス』というゴムの木 (半年前に虹の橋をお渡りになりました) に使っていた、四角い高さのある『レチューザ』を使用。


なかなか、元気です。

かなり、根が押し込められていて、植え替えしながら、不安しかありません。

お白)こいつぁー、デカくなるね〜

…ほどほどでお願いします。
もうレチューザ買い足す余裕はありません。(^^;;

お茶々)とりあえず、保険ははいれないですからね。

そうだね。伝えとく。




…1ヶ月と言わず、、、頑張れ、モンステラ!


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

◇ワンコおすすめグッズ紹介◇


自動給水のプランターです。植物さんが好きな時に好きなだけお水を自分で飲んでくれる、本当に便利なプランターです。旅行中の水やりの心配もなくなります。高さのあるこちらのキュービコシリーズは、ワンコが鉢をいたずらするのを防ぐ事もでき、おすすめです。




関連記事