朝方に忍び寄る『ヤツ』の恐怖。

最近のアルフィンは、なぜか、決まって朝の四時に一度起きます。

布団から出て行き、床で横になり(体を冷やしている??)
、その後トイレに行くのです。

そして、また布団に戻る・・・



でも、このトイレが、問題です。

そのまま布団に入られると・・・ね?

お白)失礼な。ちゃんと後ろ足で、シャシャッとしていますよ。

それじゃあ、ないんだよ…
しかも、家の中じゃ、砂をかける仕草、無駄だからさ(苦笑)



ワンコと生活している方なら想像がつくと思いますが、
トイレ後は、滴り落ちる「ヤツ」がね。

布団に入る前に、自分でティシュでちょちょいと、拭いてくれないだろうか。

お白)ちょっと・・・届かない・・・かな・・



四時にトイレトレーに乗り降りする、かすかなプラスチック音に敏感に反応しないといけないママは、なにやら、やるせない感じ。

勿論、パパは起きないし。

せめてあと1時間起きるのを遅くしてくれないかな。

ーーーーーーー

しかし、何故四時なんだろう。
何故なんだ!

ねぇ、何故?



おいおい君たちまだ21時だぞ。
…寝るのが早すぎやしないかい?

原因はこれかっ。

こら・・・起きろ!!


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
でん母

でんも明け方トイレに起きます。
でも、でんのおしっこシートの周りには「ポタ防止タオル」が置いてある。ポタ防止というか、でんは自分のしたシッコのついたシートを、
大抵踏むのです。タオルには、しっかりシッコ肉球跡がつきます。
まぁ、飼い主の布団には寝ない(自分のマットで寝るんだよ)
から、そんなもんで「ヨシ!」としてます^^
しょっ中、床拭きはしてるけど、キリがないよね^^;

2017.04.28 Fri 18:31
テリア家

でん母様

コメントありがとうございます。

うちのアルフィンの場合、足に着く雫でなく、草薙剣の方につく雫の方で、起こされます。

お白)もー、切れるから、血糊が…

足につく雫にも以前は苦労しまして、何とかならないかと調べた結果、高床のトレーを使うようになってから、足は全く汚れなくなりました。おすすめです!よかったら、2016年7月31日と、2017年3月2日の記事をご参照下さい。

草薙剣から滴る方の雫、どうにかならないのか…ギリギリまで毛を切る…と、飛びちりそうだし、と考え中です。σ(^_^;)

2017.04.28 Fri 20:33
でん母

記事読んで、再び参上(笑)
去勢してあるのに、足を高々あげてシッコするのです。
家では、壁と床にL字にシッコシートを貼ってあるのです。
そもそも、オシッコトレーを、かじって破壊した過去を持つ男です。
そして、一度したシートは使おうとしない、潔癖オヤジでもあります。
・・・で、一番安い薄型シートを張り続ける毎日です(泣)

2017.04.29 Sat 05:35
テリア家

でん母様

再びありがとうございます!

でんくん、そうだったのですか。
うちの兄弟(共に去勢済)は、外では足を上げますが、屋内ではあげません。
エミルは家に迎えた当時、生後4ヶ月なのに足を上げました!
そのため、パパが、エミルのチィ中に、軸足を抜く、という荒技で、屋内の足上げをなおしました(苦笑)

お白)なかなか、大変だったな…おれは初めからあげてないんだか、エミルが来てから、足をあげてもいいんだと学習したぜ

しかも、でんくん、綺麗好きさんなんですね!お力になれずすみません。

お白) テリア家ではトレー破壊なんてしたら、ママが怖い…
お茶々) テリア家の経済事情では、足上げ潔癖は許されないのです…

2017.04.29 Sat 22:45