兄弟お留守番にて、アラブへ

今日から、数日、お仕事でアラブに出張です。
パパのお手伝いもあり、パパママともに参ります。

…というわけで、兄弟は実家にてお留守番です。

ジジくん、ごめんね、本当に。
父母、宜しくお願いします。

ーーーーーーー

只今、空港で搭乗待ち。
いや、疲れました。やっとひと息です。



…というのも、今回の旅、準備もギリギリで、大慌て。
しかし、飛行機は待ってくれない!遅刻は厳禁です。


さぁ家を出よう。スーツケースに鍵をかけたところ、、、

あれ?鍵が閉まらない。
ガシャガシャ…何度しても、閉まらない。壊れてる?

とりあえず、パパに鍵かからないと訴えてみた。


…からの、パパが、何やら先の尖った道具を持って来て、、、

パパ) 一個、掛かったよ。


ん?一個?
で、次の瞬間…

パパ) あっ、開かなくなった。


えぇ!?
…そうです、ずらしてロックしたのか、チャック式のロックの片方がハマったままで、開かなくなりました。

片方のチャックを全開にしても、服取り出せそうにない。

やっちまった ((((;゚Д゚)))))))


ガチャ、ボコボコ(とりあえずブラウン管TV並みに叩いてみる)
が、もはや開かない。

もう、空港行きの電車の時間がギリギリなので、とりあえず、そのまま出発。

こんな状態。


電車の中で、
空港で、保安の人とかに、開けてもらえないだろうか…など、色々考えてみる。

もし開かなかったら、服なし、洗顔関係なし、どうなるのか…想像するだけで絶望です。
(仕事関係の物品は手持ちのカバンだったので助かりましたが。気温40度での着た切り雀は流石にヤバいぞ。)

ーーーーーーー

空港到着。

電車の乗り継ぎの際に、空港に電話し、
開けられるかは分からないがと、

方法1、スーツケース解錠サービスというものがJALデスクにあるので、開けてもらう

方法2、TSAロックの鍵なので、保安の人に開けてもらう(これ、最終手段)

を提案して頂きました。


JALのABCデスクとやらに、空港到着早々に向かいました。




ママ) 鍵が開かなくなって…

係のおねえさん) ロックがずれたかもしれませんね。

と言いながら、もう一個の開いた方の鍵をガチャとかけるおねえさん。

…まぢか…唯一の救いなのに…
(最終手段として隙間から服をなんとか引っ張り出そうとしていました。)

おねえさん) 大丈夫だと思いますよ。

奥にもってかれるスーツケース。
20秒くらい後、、、

おねえさん) 開きました。やっぱりズレてロックの番号が変わってしまってたようです。リモワのスーツケース、これ、良くあるんですよ。直すの簡単なんですが、ロックなので一応方法は教えられない事になってるので、また壊れたら持って来てくださいね。

もう、おねえさんが、神に見えました。


ーーーーーーー

無事荷物も預けて、もうすぐ出発です。



ネットワーク状況により、ブログの更新が出来ないかもしれません。
すみません。


また綺麗な景色とかあげたいと思います。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
でん母

アラブ!お気をつけて♪
暑そうだなぁ。。。お土産写真楽しみにしてます^^

2017.06.30 Fri 04:25
テリア家

でん母様

コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなり、すみません。

アラブ、かなり暑かったです。この時期に行く国じゃないですね(^^;

でん母さんの海外旅行のブログの素敵なお写真を拝見していると、こちらまで現地に行った気分になり楽しくなります。

一方、私は写真撮影の腕が…なので^_^; ピンボケとかもいっぱいですが、明日からアラブの様子をあげていきたいと思います。

お茶々) ママ、写真に文字入れして誤魔化してるんですよ。内緒。

2017.07.08 Sat 01:55