にぃちゃんが好き

ドッグスクールでは、これからの時期、暑さ対策のため、中級のアジリティクラスはダンスをする事になったようです。

ダンス…
それは犬と飼い主(ハンドラー)との愛の結晶…
…というかハンドラーのリズム感がすべてを決する、ハンドラーの、ハンドラーによる、ハンドラーのための苦行。


昨年参加したウエスティの集まり、そこで、その苦行はアルフィンと私の前に立ち塞がりました。


『ウエスティとダンスをしよう!』

はーい!
簡単にこの誘いにのった私とアルフィン、、、


全くリズムとあわない…

お白)いやー、おれクラシック派だからさぁ。AKBの曲なんて、どうなのよ?作曲家はロシアに限る!

それ以前の問題だったでしょう、あんた…


という事で…
もちろん、今回はダンスクラスの受講は控えました(^_^;)

ーーー
そのため、空いた時間にアジリティの影練!

…影練とは、現在実にやる気のない犬へと成長中のアルフィンが、他のお犬様方に迷惑をかけないための、必須の行動を指します。

お白) えー、やるの? 俺、ランで休んでるし。

とぼけたアルフィンを無言で連行。

そして、今回、エミルもアジリティに初挑戦‼︎
↓↓
…しかしっ、

リードで誘導しますが、石化。

・・・。

・・・・・。

諦めかけた次の瞬間、凄いことを発見!
エミル、アルフィンの後をストーカー並みにトコトコついて行くのです。

お茶々) にぃちゃん好き。

これはイケる…イケるぞ、エミル!

無理やり引っ張って2匹を、上記写真の黄色のピラミッドのようなものに、突っ込ませたところ、エミルはアルフィンの後について登るじゃないですか。
さらに負けん気の強いエミルは、アルフィンより先に降りてきました。


すっごーい!



主人) この親子、鯒より鯵だなぁ。

…ダンスも影練しようかなっ。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事