トリミングに出す前のひと苦労。

トリミングは''お顔のみ''お店でしてもらっている、ドケチな節約家のテリア家。

お白) よかったよ…顔だけでもしてくれるから…

お茶々) 顔だけは取り返しがつきませんからね…

そこで、トリミング前にしなければならないことが。

バーバテリア家、開店です!

ーーーーー

まずは、『爪切り』

お白) いやーーーーー

お茶々) ギャーーース


近頃、爪切りを一切受け付けない白犬は、
ひたすら爪やすりのみで頑張ります。

まあ時間がかかる…

ーーーーー

で、せっかくなので、
『肉球の隙間の毛カット』&『肛門周り毛カット』も。

お白&お茶々) 切れ痔ブラザーズ。

…ごめん、バリカンの端が何やら浮いており…。
この部分用バリカン、ジジくんのパピーの時に使っていたお下がり。


8年選手、、、家電の限界か…
そろそろ買い換えますね。

因みに切れ痔の写真も撮りましたが、自粛(^^;)

ーーーーー

そして、最後は『お風呂』。

ママ、面倒なので兄弟一緒にいれることに。


アルフィンを洗い、エミルを洗い、アルフィンには湯船につかっててもらい、

水嫌いのエミルからドライヤーをかける。


ドライヤーが苦手なエミル。特にお顔に風が当たるのを嫌います。
脱衣所を逃げ回るので大変です…(-_-;)


エミルに手こずってると、少し空いた扉を鼻でこじ開け、
こちらの様子を伺うアルフィン。

お待たせ。
君は、お顔のトリミングのためにしっかり洗おう。


シャワー大嫌いなのですが、湯船は大好き。
…見てるとオッさんに見えてくるのが不思議(苦笑)


と、トリミング前には、なかなかハードな下準備があるのでした。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

◇ワンコおすすめグッズ紹介◇


爪切りを一切受け付けないアルフィンが、この電動爪ヤスリは嫌がりません。
爪切りより時間はかかりますが、安全にツルツルに仕上がります。爪切りを嫌がるお犬様にかなりおすすめです。

関連記事