お友達が来て、遊びに行くぞ!【雪まつり スノーシュー編】

昨日の記事から続いております。


午後からは、『第10回 裏磐梯雪まつり』へ。

この雪まつりは、裏磐梯のレンゲ沼横のサイトステーションという場所で開催されておりました。

スノーシュートレッキングや、雪の中でので アイス作り、スノーモービル遊覧体験などなど、観光協会主催のイベント。

この中で目についたのが、前々からしてみたかった、本格的なカンジキを履いたスノーシュー!

お白) ぼくらもいけますかっ

事前確認しましたところ、快くokを頂きました。

ーーーーーーー

人生初、カンジキを履きまして、ツアースタート。
レンゲ沼の周りをツアーガイドさんの説明を聞きながらまわります。


かなり雪深く、2メートルほど積もっているそうです。
もちろん、レンゲ沼も完全に凍結。


だいたい1時間ほどのトレッキング。



最後の方は、吹雪きまして、寒くて寒くて。

お茶々) 寒い寒い寒い寒い寒い寒い!

短足テリアズは、必死に頑張ります。


お白) 優しいガイドさんの大変詳しい説明がこれほどこたえるとは…

とても貴重な体験が出来ました。

ーーーーーーー

ツアーを終え、サイトステーションに戻り、ワンズと1時間ほどストーブ前で暖をとり解凍(笑)
(※サイトステーション内もワンコokでした。)




その後、夕方からは『エコナイトファンタジー』と称された、『一年にたった2日、湖が凍りついた湖面に3000本のキャンドルが灯される』というイベントがありまして、せっかくなので見たいなと。

しかし、まだ夕方までは時間がかなりあり、他のイベントにも参加してみるか?
…いやいや、お外は吹雪。寒いぞ!出たくない。

そこで、温泉へ!

ワンズには車で少々お留守番をしてもらいまして、『裏磐梯休暇村』という、サイトステーション前にあるお宿の日帰り温泉にいきました。


露天風呂もあり、雪を見ながらの温泉。
のんびりほっこりかなり温まり、完全復活!


そして、極寒のエコナイトファンタジーへ。

続く。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事