【犬とスキー】蔵王温泉スキー場。出発編

…ということで、伏線の回収です。
【関連記事→『味噌ラーメン!』


お黒) きぉったぁー、この日ガァ。
お茶々) 手ぐすね引いて待ってましたからね。
お黒) 呪いのパワーは満タンだ。

ラーメンは、うまくなるんですが、初日から、この状況。

20190129000909b8c.jpg

寒い。白い。

お黒) くぅーっくっくっくぅ。


……

もぅね、山形県に入ると高速道路もこの白さ。
「今日は滑るの無理じゃない?」と、蔵王の山を登る手前で、のんびり朝マックをしたくらい(苦笑)


とはいっても、ゲレンデが私を待っている!
気を取り直し、『蔵王温泉スキー場』へ。

こんな感じのスキー場です。

20190129000925c60.jpg
(写真: 蔵王温泉スキー場のHPより)

「単独のスキー場としては日本で最大の面積を誇り、変化に富むコースが数多くあり、日本スキーのメッカ」…だそうです。(wiki情報)

ゲレンデ:14
コース:12
ロープウェイ:3基
ケーブル:1基
リフト:32基(詳細:クワッド/4基・トリプル/2基・ペア/24基・シングル/2基)

とても広いスキー場です。
雪質も最高!長野や新潟とは比べものにならないほどキメ細かいパウダーで、エッジでキュッキュッといい音がするのです。
北海道にはまだ進出していないのですが、本州では一番かなと思っています。



そして、もちろんワンズと一緒にいくテリア家、蔵王ではここに泊まっております。

20190129000933574.jpg

『Forest inn SANGORO(通称:三五郎小屋)』…本当はあまり紹介したくない大好きなお宿。

蔵王温泉の場合、ワンコと一緒になら、おそらく一番有名なのは、蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯(旧:蔵王温泉 大平ホテル)

しかし、ワンズと蔵王に行くことになった数年前、お宿を探している際、ここは無理だ…となったのです。

お茶々) そう、ママは馬アレルギー。まぁ馬刺しは食べれるらしいけど。。。

このホテルにはお馬がいるらしく、馬アレルギーのママは泊まれない…と判明したのでしたorz
(現在もお馬さんがいらっしゃるかはわかりません。ホテル自体は、温泉がありクチコミもよくなかなか良さそうです。泊まってみたいのですが、残念です(涙) )


結果、テリア家は、蔵王にスキーに行くときは、スカイケーブルを上った先にある『三五郎』にお世話になっております。
この三五郎、かなりおすすめできるお宿でして(詳細は明日以降の記事に)。もぅリピ何回目か(^O^)


と前振りはここまで。
さぁ、アルエルを速攻で置いて、滑りに…

20190129000938abd.jpg

…やはり、なかなか白いな。寒っ。


続く。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

↓こちらも、ポチっと、応援よろしくお願いします。

fc2ブログランキング

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
関連記事
でん母

なんだ、お隣に来ていたのかぁ(^^)
ここまで行ったら、「こんにゃく番屋」にも、行って欲しいなぁ
行ったかなぁ。。

2019.01.29 Tue 16:26
テリア家
テリア家

でん母様

コメントありがとうございます。

パパ) 早く知りたかった。。。が、カロリーもください。

蔵王の帰りは、夜マック…

お茶々) 初めに検討した蔵王温泉内の蕎麦にしとけば…

『こんにゃく番屋』オールこんにゃくなら気にせずいくらでも食べれるっ。

次回の蔵王時は行ってみまーす!情報ありがとうございます(^O^)

2019.01.29 Tue 22:44